« 土佐の恵み | トップページ | ハイスペックに戸惑う »

2006年9月21日 (木)

高級鯛焼き

_133

日本橋人形町の柳屋の”高級鯛焼き”(←こう書いてあるんです)。
贅沢な食べ物だったのでしょう。
そういえば、同じく人形町名物に”ゼイタク煎餅”ってのもありますね。

餡の甘味がすごく控えめでおいしいです。
皮は極薄ですけど、しっかりしてます。
その場で食べたらもっとパリっと香ばしいんでしょうねぇ。
でも、熱い甘いものが苦手なもので…熱い餡はダメだ。。(苦笑)

そういえばアイスもあるんですね、ここ。
なんで食べてみなかったんだろう・・・次回は必ず!
いつも行列してます、このお店。

|

« 土佐の恵み | トップページ | ハイスペックに戸惑う »

コメント

一度は食べたい「柳屋」の鯛焼き!
おっと失礼しました。「高級鯛焼き」^^;
まだ食べたことないんですよ~。。。最近の鯛焼きは皮は柔らかいスポンジ系が多いのであまり食べないんです。
パリッ!タイプが好きなんですよ!
餡の熱いのは火傷注意ですよね。あんまんなど^^;

投稿: kachi | 2006年9月23日 (土) 22時47分

>kachiさん
このお店、いつも並んではいるんですけど、
割とすぐ買えるみたいですよ。でも、前の人が10個とか買ったりすると…(笑)。
これは出来立てだとパリッとしてます。
一度食べてみてください、確かにヤケド注意、相当熱いはずです。
持ち帰りの包み紙が蒸気でヘナヘナになってました。

投稿: MusT | 2006年9月25日 (月) 13時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 土佐の恵み | トップページ | ハイスペックに戸惑う »