« フォーマル崩し | トップページ | 土佐の恵み »

2006年9月18日 (月)

ユニクロ以上デザイナーズ未満

Photo

Uniqlo ユニクロの新プロジェクト、
デザイナーズインビテーションプロジェクト

もちろん大注目はScye(11/3リリース)なんですけど、
メンズの一番手、シアタープロダクツがリリースされたので見に行ってきました。

閉店間際に行ったせいか、注目度の低い一角を発見。。今はスキニー祭ですからね。
確かにシルエット、デザインはいつものユニクロとは一線を画します。
買ってきたこのシャツも身頃はタイトだし、アームホールも小さい。
特に、メンズのアイテムに関しては、
シルエットが凝ったものなんてあまり感じなかったから、
新鮮に映ります。素材は、当たり前ですが、ユニクロ感が漂います。
チノクロスが特にそういう雰囲気。
あの値段でそんなことを言ったら怒られますけどね…脅威のコストパフォーマンスです。

素材感って、やっぱり結構大事だなーと思いながらも、
このプロジェクトの面白さは実感してまいりました。
さてScyeはどんなものを作ったか・・・?
今度は試着しまくるでしょう。

|

« フォーマル崩し | トップページ | 土佐の恵み »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« フォーマル崩し | トップページ | 土佐の恵み »