« ダウンベスト依存症 | トップページ | ルーティンワーク »

2006年10月27日 (金)

幻のお菓子に想いを

Jagabee

左下、カルビーの新製品Jagabeeです。
フライドポテトをそのまま乾かした感じ。しかもサクサク柔らかい。
すっごく美味しいですよね、これは。ジャガイモの味がしっかりで。

上の「いも吉館のフライドポテト」はかなり前から売ってますが、
継続的に購入しております。これも同じような味と歯ごたえ。
ちょっと検索してみると、紫イモソフトで有名な鎌倉の実店舗では、
”フライドポテト”なるメニューが存在するらしい、気になる。

右下のも多分、同じような製法でしょうか。
味のほうは・・・、
凝縮したニンジンやインゲンの味は、あまり食べたくなかった。
じゃあ、買うな。でも、そんな味が好みの方にはオススメ!
(こんなマトメか。。)

ちょっと脱線(?)しましたが、この手のフライドポテト・スナックの先駆者は、
やはり、これ。じゃがポックル。食べたこと無い。

カルビー じゃがポックル(オホーツクの焼き塩味)平成18年10月10日11時00分~       ...
北海道限定のこのお菓子(幻)。
空港の売店などで買えるみたいですが、品薄のようですね。
このお店(画像リンク)でも秒殺を繰り返しているそうです。
関東でも売ってください。
ただ・・・じゃがポックルはカルビー製。ジャガビーもカルビー製。

同じものなのでしょうか?

|

« ダウンベスト依存症 | トップページ | ルーティンワーク »

コメント

はじめまして、いつも楽しみに拝見させていただいてます。
“じゃがポックル”も“ジャガビー”の両方とも食べたことあります。
先に“じゃがポックル”を食べて、その1ヶ月後ぐらいに“ジャガビー”を食べたんですが、
“同じなの?”って思うぐらい似た味でした。
実際、どうなんでしょうね・・・

投稿: KAMIKAZE | 2006年10月27日 (金) 22時15分

>KAMIKAZEさん
はじめまして、そして貴重な情報ありがとうございます!
そうなんですか~、やっぱり似ているんですね。
ほぼ同じと言われても、やっぱり食べてみたい。。
いつかは必ず手に入れたいと思います。

投稿: MusT | 2006年10月28日 (土) 01時51分

おなじくどちらも食べた事のある者です。
軍配としては圧倒的にじゃがポックルですね。
作りは一緒ですが味が全然違います。
じゃがポックルは塩の味にうまさがある。
ジャガビーはそれに比べればジャンクフードって感じ(笑)

まーでもジャガビーも全然美味しいんですけどね(苦笑)
あっ、冬場北海道行ったら送りましょうか?エクスパック500とかで(笑)

投稿: JEIxx | 2006年11月 1日 (水) 23時21分

あーあと全然違うのが値段(笑)

内容量と100gあたりの単価を比べると一目瞭然。
カルビーは絶対にじゃがポックルを全国販売する事は無いでしょうね。

投稿: JEIxx | 2006年11月 1日 (水) 23時23分

>Jさん
なるほどー!。塩の味が違う。
大きなポイントですね、これは!
ますます食べなくては、という気持ちは高まってきました。
エクスパックといわず、1ケース送ってください(笑)。
量も少ないんですね~。まあ、ここまで有名になったら、
逆に全国販売なんて出来ないですよね。
ジャガビーで我慢せよってことでしょうか?カルビーさん。

投稿: MusT | 2006年11月 2日 (木) 21時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ダウンベスト依存症 | トップページ | ルーティンワーク »