« 誰か輸入して | トップページ | コーヒー党 »

2006年10月19日 (木)

対抗心

Premia

マウントレーニアのPREMIAシリーズの黒。
こういった新製品にはめっぽう弱く、即チェックです。

パッケージからも某ブランドの参入に対抗する入魂具合が見受けられますが、
コーヒー感もかなりのもの。というより、ミルク感が薄い。
もはやカフェラテと呼べぬほどミルク感がなくなっています(笑)。

でも、この味は好み。白いのも美味しかったです。
某ブランドよりもクオリティは高いと思われます。
さて、次の手を打ってくるでしょうか。

Royce こちらは、ロイズのチョコレートドリンク。
一度しか食べたこと無いけど、
ロイズのチョコレートそのままの味。
美味しい、けど甘い(笑)。
この2つ。混ぜたら美味しいカフェモカになるかも。


そういえば、なぜチョコレート風味のコーヒーに”モカ”って名前がつくのだろう?

|

« 誰か輸入して | トップページ | コーヒー党 »

コメント

ロイズのチョコレートドリンク。
初めて見ました。
容易にゲット可能なブツなのでしょうかー

ロイズのチョコ。
前の職場では、お取寄せギャルがいて、一緒に頼んで恩恵に預かっていました。チョイ甘めですが、濃厚なお味でした。

んじゃ☆

投稿: アナタ | 2006年10月20日 (金) 18時09分

私、ずっと紅茶派で、コーヒーに目覚めたのがここ数年なので、クオリティはまだよくわかりませんのです。
京都のmizukaというカフェのマンダリンはめちゃくちゃ美味しかったですが。

チョコレートドリンクは、2年前くらいにコンビニでテオブロマのを発見してあまりの美味しさに昇天し、かなりリピートしてましたが、あれ、その後も出てるんですかね???
でも今は京都だからどちみち出会えないのかしら~???
ロイズはラム酒の生チョコがいちばん好きです☆
一箱なんて一瞬でなくなっちゃう!

投稿: foggie | 2006年10月21日 (土) 01時25分

>アナタさん
セブンに売ってましたよ、これ。
まだ売ってるんじゃないでしょうか。
チョコと同じく甘めのお味ですけど、
しっかりチョコレートの風味がして美味しいですよ。

投稿: MusT | 2006年10月22日 (日) 19時41分

>foggieさん
テオブロマ、ありましたね!アイスもあったかも。
飲み逃してるかもしれません、基本的にコーヒーなので…。
チョコレートドリンクといえば、メゾンドショコラのが衝撃的でした。
家で溶かして飲むやつ。しっかり苦めが好みなので、砂糖を控えて。
あれはまだあるんですかね~。

生チョコはルタオのが好きです。ダージリンの風味があんなに合うなんて!

投稿: MusT | 2006年10月22日 (日) 19時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 誰か輸入して | トップページ | コーヒー党 »