« ルーティンワーク | トップページ | デザインの・・・ »

2006年10月30日 (月)

珠にはチャーハン以外を注文してみる。

Ryuuhou

”The Lahmen”の看板がポップなこのお店。神楽坂のりゅうほうです。
神楽坂を通りがかったときには、お昼はココと決めています。

もう10回以上は行ってると思うんですが、
初めて行ったときに食べたのがチャーハンで、
以来チャーハンしか食べたことありませんでした。
そのくらいのお気に入りである、ここのチャーハンは日本一です(笑)。
中華料理の品がいい味ではなく、骨太なガッシリした風味。素朴。
一緒についてくるスープが大好き。

この間、ようやく焼きそばを注文してみたら、これまた美味しい。
”東京ラーメン”っていうのが有名な様子で、次はそれあたりをいってみます。

昼時にいったら、込んでて相席。さすがに写真は撮れず。
一見入りづらそうに見えるかもしれませんが、実際は、フレンドリーな街の中華屋さん。
一人で食べてる若い女性の姿も結構みられます。

|

« ルーティンワーク | トップページ | デザインの・・・ »

コメント

20年神楽坂の会社で働いてます。いつも楽しみに見てますよ。りゅうほうのチャーハン、おいしいですよね。わたしのまわりにもファンがたくさんいます。やきそばも、東京ラーメンも、野菜たっぷりのりゅうほうめんもおいしいです。けれどひそかないちばん人気はたぶん塩ラーメン。少し量は少ないけれど、しそと梅がほどよくきいて、シンプルで、グーです。あえて二人で行って、塩ラーメン2つと、チャーハン一個、これ最高。ここ10年は、そこにおちついてます。いちどおためしあれ。

投稿: 神楽坂 | 2006年10月30日 (月) 17時47分

>神楽坂さん
コメントありがとうございます!
そういえば、塩ラーメンも頼んでる人多いな~と思ってました。。
美味しいんですね!やっぱり。では、次は塩ラーメンいってみます。
(もちろんチャーハンプラスで 笑)

それにしても、注文してからでてくるのが異常に早い!
チャーハンは特に。注文しながら席について、
お茶を一口飲むと運ばれてくる…。
スバラシイお店です。

投稿: MusT | 2006年10月31日 (火) 18時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ルーティンワーク | トップページ | デザインの・・・ »