« 引き留め | トップページ | ダウンベスト依存症 »

2006年10月24日 (火)

バースデーケーキ(肉)

Pie1

先日、私のゾロ目バースデイに用意してもらった、
バースデーケーキ。帝国ホテル「ガルガンチュア」のシャリアピンパイ
一度食べてみたかったのです。
軽く温めて頂いたのですが、温めの間も、バターと肉のいい香りが漂いました。

Pie2 中には、牛フィレ肉と飴色玉ねぎ。味付けもシンプル。
やさしい風味であっという間に完食してしまいました。。
以前食べたことがあるわけはないけれど、
とても懐かしい味がします。文明開化の味がする(笑)。

|

« 引き留め | トップページ | ダウンベスト依存症 »

コメント

ゾロ目おめでとうございます♪
デザートかと思ったら、違いましたね。
文明開化の味ですかぁ~。私も一度完食したいです!
完食しなくても味わいたいです(笑)

投稿: kachi | 2006年10月25日 (水) 21時21分

ようこそ魅惑のゾロ目ワールドへ!同級生だったんですねぇ。
お祝いはさぞ盛大なスイーツ祭かと思いきや肉とは!
これ、私も一度食べてみたかったです!シャリアピンステーキがどーんと詰め込まれてるわけではないんですね笑。
文明開化・・牛鍋が頭に浮かびます。
真ん中の星がキュートですね。

投稿: hosodeli | 2006年10月26日 (木) 08時14分

>kachiさん
ありがとうございます!
某雑誌の”おとり寄せ”とかにも載っていて、
一度食べたいな~と思ってました。Kachiさんも是非!
美味しいですよ。

投稿: Must | 2006年10月26日 (木) 21時54分

>hosodeliさん
そうでしたか!同級生なんですね!
「甘党スイーツ祭り」の予想を裏切って、コチラでした。
ドーンと詰め込まれているわけではないですが、
結構しっかりと「肉を食べてる感」はありますよ。
入っているのが肉と玉ねぎのみなので。

特徴を与えるようなスパイスも無しで、すごくシンプル。
飾り気のない、旧き良きものって感じです。

投稿: MusT | 2006年10月26日 (木) 22時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 引き留め | トップページ | ダウンベスト依存症 »