« プーマ箸 | トップページ | 感動バンドエイド »

2006年11月16日 (木)

カリモーチョ・ヌーボー

Beaujolais

今日は、ボージョレ・ヌーボーの解禁日。
一応、お祭に参加すべく、リカーショップで買ってまいりました。

正直、”今年のデキ”とかあんまり詳しいことはわかりません。
「コップ一杯のビールが致死量」で恐れられる(笑)、下戸の私ですので、
ワインのストレート(って言わないだろ)からは、一杯でドロップアウト。

コーラで割って、お祭に参加します。
スペインでは「カリモーチョ」と呼ばれるポピュラーな飲み物だそうですが、
スペイン人は、これにさらに砂糖を・・・・(!)。
十分甘いですので、お試しになる方は、お好みで慎重に。

わりと美味しいんですよ、カリモーチョ。
渋みが加わったコーラって感じで。
でも、ボージョレ・ヌーボーですることはありません(笑)。
ちょっと古くなったやつでも、安いのでも、全然問題ないです。
しっかり渋みが強い赤ワインの方が美味しいかも。

|

« プーマ箸 | トップページ | 感動バンドエイド »

コメント

その致死率にひるまずにお祭りに参加する姿勢がステキですね(笑)。バーなんかでもたまに赤ワインに炭酸注いでますし、カリモーチョも美味しいんでしょうね。飲まないのに世界のお酒に詳しいですねぇ。辛党はもちろん一晩で一本あけさせていただきました♪

投稿: hosodeli | 2006年11月17日 (金) 08時17分

あっ・・・すっかり忘れていた。お祭り(???)
ボジョレー解禁日だったんですね。
昔々は必ず飲んでいたのに。。。
それもお泊まりでGoGoGo!!って感じ(笑)

投稿: kachi | 2006年11月17日 (金) 23時14分

>hosodeliさん
ボージョレは、そのまま頂くのが良いかと思いますが(笑)、
なかなか美味しいですよ、カリモーチョ。
コーラで割るミックスドリンクの中でも一番美味しいと思います。クバリブレよりも。
一本開くんですね~。羨ましい(笑)。

投稿: MusT | 2006年11月19日 (日) 21時37分

>kachiさん
お祭り価格で、割高なワインだな~と思いつつも参加です。
一日遅れたら意味がない!と。
でも、こういうツンツンした若い味のワインって嫌いじゃないです。
量は飲めませんがね…(笑)。

投稿: MusT | 2006年11月19日 (日) 21時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« プーマ箸 | トップページ | 感動バンドエイド »