« マンゴーバカ | トップページ | 久々の新調 »

2007年1月11日 (木)

一粒では終われない

Tiramisu

ユウカのティラミスチョコレート
一昨年の京都旅行とときに初めて買ってきて食べてビックリ、
メチャクチャ美味しいじゃないですか。
帰ってきてすぐにお取り寄せまでしました。

プラリネコーティングのアーモンドの上に、
マスカルポーネ(風?)のチーズクリーム、
ココアパウダーがまぶされて・・・絶妙です!

ドライマンゴーのついでに注文してみましたが、
ひさしぶりに食べてもやっぱり美味しい。
一粒だけつまむなんて許してもらえません、5粒は続きます。
気付くと、青い包み紙の山が目の前に(笑)

|

« マンゴーバカ | トップページ | 久々の新調 »

コメント

これ、食べたことあります。
そういえば以前のブログでも載せてらっしゃいましたよね。
しかしマンゴーすごい量!(笑
敬意を込めて「バカ」と呼ばせていただきたいです。
種の周りは甘いんですね。
私も割れ煎餅?とか好きで、普通のスナック菓子なんかでもわざわざ割れてるのを選んで食べてたりします…
食パンの1本の両端切り落としたやつとか(^^;)
ドライフルーツはアプリコットも大好物です。あの甘酸っぱさがたまりません!

今年はようやく財布を新調できそうです。好みの革を見つけたんですよ~
自分のとなるとデザインもかなり迷いますけど。
あんまり長年使えるタイプの革じゃないけど、財布はある程度使ったら換える方がいいらしいし、他にも使いたい革があるんでまた作ればいいかと。

あ、デジカメのバッテリー情報ありがとうございました!
結局ぷなぷなさんオススメの安いのにしましたけどf^_^;

投稿: foggie | 2007年1月15日 (月) 15時10分

>foggieさん
初めて買ったのは、錦市場なんですよ。
このチョコレート、新作の抹茶もあるみたいです。試してみなくては!

マンゴーはズッシリと重みのある袋です(笑)
しかしながら、それほど長くはもちそうにありません。
切り落としの方は半分くらいなくなりました。。
アプリコットもおいしいですよね~、
あれも危険だ。止まらないです。
砂糖がけとか、懐かしさを感じる味です。

財布の寿命は3年っていうみたいですからね。
作ったら、是非UPを。
デザイン自由とかいわれたら、それはそれで迷うもんですよね。
あれこれ要望はあっても。
「自由」とつきつけられると、おそらく長考に入ります(笑)

投稿: MusT | 2007年1月16日 (火) 21時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« マンゴーバカ | トップページ | 久々の新調 »