« 久々の新調 | トップページ | 絵に描いたメガ? »

2007年1月13日 (土)

セール参加

キーケースを手に入れた後、向かった先は原宿。

昨年オープンしたMIZUNO CONCEPTSHOP(MIZUNO CREATION取り扱い)、
そういえばのぞいていなかったなと思って。
セールの期待ありありと携えての突撃です(笑)。

そして期待どおりのセール開催中。さーっと見渡すと、宝の山。
シーズン中に気になっていたパーカーもありました。

とりあえず、頭を冷やしつつDistrictにて春物の写真を拝見。
やっぱりマンド(当時未入荷)あたりが相変わらず気になりつつも、
パーカーを求めに逆戻り。
Mizuno

コットン75%、アンゴラ25%のパーカー。タイトなつくりです。

面白いブランドだと思うんです、ミズノ・クリエーション。
最新の機能素材使ってみたり、スポーツウェアと洋服(モード)の狭間で、
素材使いやディティールが行ったり来たりしてる感じ。

セールでいっぱい残ってると、うれしい反面、残念な気分もあります。
ほぼフルラインが見られることで貴重な存在のショップです。
でも、やっぱり洋服屋さんに置くべきものなのでしょう。
あのお店が、そういう風に浸透していけばいいですね。

さあ、年明けセールにも参加したところで向かうのは新宿西口(つづく)。

|

« 久々の新調 | トップページ | 絵に描いたメガ? »

コメント

MIZUNO CONCEPTSHOP、開店当時
通りすがりに覗いたのですが、メンズのほうに
惹かれました。
▲タグもいいですね。

MIZUNOで働く友人いわく、メンズは
広末涼子の旦那がデザインやってるよー
との事で‥
レディスの方はコンセプトが“ダンサー”で、残念ながら
欲しいと思うものはありませんでした。
個人的にはヒートテックとかの機能素材×デザインもいい!っていうものが
作られたらなあ、とけっこう期待してます。

投稿: YUKi | 2007年1月13日 (土) 23時30分

>YUKiさん
広末のダンナがデザインしてるのは、ミズノのスポーツラインなんですかね。
知りませんでした。
このパーカーはミズノクリエーションというラインのもので、
別の人物(元ppcmというブランドをやっていた方)がディレクションしています。
原宿のショップ内は微妙に混在していてましたけど。

普通のスポーツアパレルからすると、
理解されにくいお値段がついてはいますが、それでも面白いと思うんですけどね。
(ちなみにこのパーカー、プロパーで¥32000)

投稿: MusT | 2007年1月14日 (日) 19時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 久々の新調 | トップページ | 絵に描いたメガ? »