« 帰結 | トップページ | colors »

2007年1月21日 (日)

塩梅

Sale

THEOBROMAネームのショコラ・オレ・サレ。
”サレ”は”塩”。最近多く出てる塩スイーツの流れでしょうか。

これは、すごくおいしいです。
コンビニ売りのチョコレート・ドリンクの中ではダントツなのではないでしょうか。
かなり濃厚で、喉が渇きそうなくらい。
甘みが控えめなので、しっかりカカオの風味を味わえます。

ただ・・・、もしかすると”サレ”と名前がついていなければ、
普通のチョコレートドリンクとして、何の違和感も無く飲んでいたかも。
もっとガッシリした塩の風味がする、とがった商品を期待してしまいました。
わからないくらいが隠し味といわれれば、それまでなんですけども・・・。

そうそう、尖ってるといえば、マックグリドル
まだ未体験ですが、日本で発売するにはそうとう思い切った商品のように見えます。
ただ、ホットケーキ&ソーセージをきっちりと一緒に食べて、気持ち悪がられた私、
好みの味の予感はします。卵いりはちょっと・・・ですが。

|

« 帰結 | トップページ | colors »

コメント

おお~テオブロマ!
あの濃厚な味わいは忘れられません!
でもこの冬はまだお見かけしてません~コンビニ行くとついお菓子コーナーに直行してしまい…(笑
ココアとかチョコとか甘いものって塩をひとつまみ入れると甘さが引き立つんですよね~
前の塩キャラメルアイスもそうでしたけど、きっと一般的にはさりげないくらいが美味しいと認識されてるんでしょうね。
でも、当たり前に入っている材料でも「強調」されると確かに期待しちゃいます。

投稿: foggie | 2007年1月24日 (水) 22時32分

>foggieさん
そうですよね、塩キャラメルなんて言われなくても、
もともと塩は入ってるものですもんね。
強調で期待が大きかった(笑)だけで、このテオブロマはとっても美味しいです。
濃厚で、コンビニ売りとは思えませんよ。
もしかすると、以前に売ってたのより甘さ控えてるのかもしれません。

塩キャラメルっていえば、アンリ・ルルーのは、
名前に違わぬ塩味だったと思います。あのくらい効いてると納得なんですけど。

投稿: MusT | 2007年1月24日 (水) 23時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 帰結 | トップページ | colors »