« セール参加 | トップページ | インフォバーじゃなかった »

2007年1月15日 (月)

絵に描いたメガ?

Megamac1 Megamac2

1/12に日本上陸したメガマック。
これには、興味がふつふつと湧いておりました。
CM見てるとかなりの高さを誇ってるじゃないですか!
しかし、意外とメガでもないときいて、ややトーンダウン。
今日、めげずに買ってまいりました。

まあ、箱の段階からして、大してメガじゃないことは明白だったのですが、
開けても、のけぞるほどのインパクトはありません。
そんなに臆することなくカブりつくことができます。
お味のほうは良くも悪くもマック。というかビッグマックと同じ。
ただ、しっかりこの幅のまま食べられると、
肉4枚は確かに”メガ”であることを思い出させてくれます。

たまに食べたくなるんですよね。
同じお値段とスピードで食べられるおいしくて健康そうなものはたくさんあるのに。
(箱についてるQRコードなんて怖くて見られません)
フレッシュネスのクラシックシリーズなんて、相当おいしいです。
なぜだろうか。確かに食べたいと思わせる時がある、
微妙なパティと冷め気味のポテト(笑)。
”舌で味わうんじゃない、心で味わうんだ”
ってとこでしょうか?

ところでメガって文字で最初に頭をかすめた文字は"Mega Pixel"
デジカメの情報検索する頻度が増えています。
候補はGRD、G7、D-LUX3、DP1。このうちG7が重さ(大きさ)でやや除外気味。
DP1は本当に出るのか?ってほど音沙汰無くなって・・・。
あとのポイントは”手ブレ補正はいるのか?”ってことくらい。
買ってすぐGRDに、アンチシェイクついて新型でたら嫌だし・・・、
ん、何のエントリだっけ。。

話は戻ってメガマック、写真に撮るとなかなかの迫力。
クリックで拡大できます。

|

« セール参加 | トップページ | インフォバーじゃなかった »

コメント

なんか、変型の我田引水って感じですね(笑)。
でも、やっぱりときどき食べたくなるのだなぁ〜。
ところでデジカメですが、PMA2007まで待ちでしょう。
いつからでしたっけ。
でも、DP1はまだまだでしょうねぇ。
(本当にあのサイズの撮像素子が入るのか?)
私はこの中だとライカを推してみたりします。
GRは、お手元の黒い子とキャラがかぶりすぎかも?
レンズはまぁ全然違いますが・・・・・・。
ライカのコンパクトデジカメ、「カッコだけ」なんて
揶揄されがちですが、何が悪いねん???って感じ。
カッコイイことって、すごく使っていて満足度が高いんですよね。
それでバッテリの入手難とも無縁なんだったら、いいじゃないか(笑)。みたいな。

投稿: ぷぬぷぬ | 2007年1月15日 (月) 20時23分

興味ありますねぇ、メガマック。

肉増量といえば、トリプルマックの苦い思い出(個人的に)がよみがえりますが、
ビッグマック感覚なら、いけそうな感じですね。

投稿: とし | 2007年1月15日 (月) 21時01分

>ぷぬぷぬさん
PMA2007、3月くらいですかね?何か発表ありそうですかね~。
もうしばらく待つとしますか…、
しかし、只今、臨時収入にて買う気満々です(笑)
3月まで待ってると資金なくなっちゃうかも~。

今回の買い替え、じゃなかった買い増しのポイントは…、
●3年くらいみっちり使えるものが欲しい(買い換えたくならないようなもの)
●もはや当たり前の大きい画面で見たい(GX8も液晶小さすぎて…)

そしてGRですが。
>レンズはまぁ全然違いますが・・・・・・
けっこう大きなポイントのような(笑)
そして、いままで持ってる黒いヤツとかぶることで、
ほとんど触ってなかったGRを最近触ってきました@ビック
レンズはもう使ってみるしかないのでしょうが、
ダイヤルの使いやすさ、すばらしいです。
そして感心したのはグリップ。しっとりといい感触でした。
別物に感じました(笑)

と、いうわけで只今、五分五分です。

投稿: MusT | 2007年1月16日 (火) 22時03分

>としさん
ビッグマック感覚ですね、物足りないかも知れないですよ。
よろしければ、チーズバーガーを単品で買って組み立てて追加とか(笑)
トリプルマックは記憶にありません。。
3段重ねってことですよね?うーん…ホントに思い出せない。。

投稿: MusT | 2007年1月16日 (火) 22時08分

そう、肉3段重ねです。食感がボソボソとしてて食べにくかったですねぇ。

8~9年位前、大阪に住んでた時に食べたんですけど、確か地域限定の
メニューだったような気がします(違ってたらすいません)。

投稿: とし | 2007年1月16日 (火) 23時38分

>としさん
3段重ねなんてあったんですね~。
確かに肉三枚重なってると、歯ごたえ悪そうですね、想像しただけでも(笑)
マックのメニューっていうと、ナゲットのソースが、
期間限定で沢山種類出してたのが懐かしいです。

投稿: MusT | 2007年1月17日 (水) 21時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« セール参加 | トップページ | インフォバーじゃなかった »