« 史上最良 | トップページ | マンゴーバカ »

2007年1月 8日 (月)

小分けブルザン

Boursin

6つの小分けになったブルザンチーズ
ガーリックとハーブのきいたすごく美味しいクリームチーズです。
ただ、通常のパッケージは一つの固まりになってて、やや多め。
普段食べるのには、なかなか不便でした。

そこでこの6ポーションのパックを発見。
もちろん、小分けの分、割高になっているかどうかのチェックも怠りません(笑)
大丈夫、損はしません。これなら気軽に開けられますし。

なんとなく、クリスマスとお正月の味(私だけでしょうか?)だったものが、
普段の食卓に。うれしいです。

|

« 史上最良 | トップページ | マンゴーバカ »

コメント

>ガーリックとハーブ??
チーズ大好きなのですっごく気になります‥
おいしそう、そして▼のシャルドネにも合うかもですね 笑。
カルフールに行ったらチェックしてみますね。

投稿: YUKi | 2007年1月 8日 (月) 10時53分

あっこれなんですね~前にガーランのクリームガーリックのコメントで教えていただいたやつ!
そういや探すの忘れてました(^^;)

いや~でもあれ、あのハッシュドビーフとの組み合わせがあまりに美味しすぎたので、ついああいうコクのあるソースと合わせたくなっちゃいます。

こちらがどんな味なのか気になるところ。こうやって小分けにされてるのはなかなかのアイデアですね!味落ちるの早いし…

投稿: foggie | 2007年1月 9日 (火) 02時01分

>YUKiさん
確かにシャルドネにも合うかも(笑)
コドモシャンパンですね。
微妙な例えですけど…プリングルズのサワークリーム&オニオンとか、
そんな雰囲気の味です。あんなにジャンクじゃないですけど(笑)

最近は輸入ものに強くないスーパーでも売ってるので、是非。

投稿: MusT | 2007年1月 9日 (火) 13時24分

>foggieさん
そうそう、これですブルザンチーズ。
小分けになってるのは初めて知ったんですけど、便利です。
大きいのは一旦開けると、すぐ食べなくちゃ~と思いながら、
残ってるのを忘れて…なんてこともないですし。

ハッシュドビーフとの組み合わせはほんとにおいしそうです。
おそらくは、同じようなチーズですから、
これもきっと合うはず!やってみたいです。

投稿: MusT | 2007年1月 9日 (火) 13時33分

おおっ!これはいいですね~

boursinのガーリック&ハーブは、いつもワインのお供として重宝して
るんですが、もーちょい量が少なかったらなって思ってたんですよね。
入手する機会があったら、ぜひ試してみたいですね、これは。

投稿: とし | 2007年1月 9日 (火) 23時15分

としさん、こんばんは。

そうなんですよ、量が多目ですよね、そして包装も簡素なので、
一旦あけると「すぐ食べ終わらせなくちゃ」って感じで。
これは便利!って飛びつきました。
なんともいえず美味しいですよね~ブルザン。

投稿: MusT | 2007年1月11日 (木) 23時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 史上最良 | トップページ | マンゴーバカ »