« インフォバーじゃなかった | トップページ | ファストフード »

2007年1月17日 (水)

Vest Choice

Vestchoice

今年、増殖したダウンベスト集団。
一番下のMonclerは一昨年の購入ですが、
二番目のノースフェイスからは今シーズンに増えたものです。
とにかくダウンベストが便利なんです、今の私の生活では。
厚手のジャケットの上から羽織れば、コートを着なくても暖かいし、
秋と春はシャツの上に。キチンとした格好を微妙にズラすときに。

上から2つはクレセントダウンのもの。
エディーバウアーのダウンを手がけていたシアトルのファクトリーブランドで、
バリバリのアメカジブランドです。ターコイズはヤフオクで。
春を意識して買ったつもりが少し微妙なベビーピンクはセールで、どちらも格安にて。
着ているとMonclerの偉大さは確かに感じますが(機能面)、
こちらも悪くはありません。
毎年、騒ぎが過熱するMonclerがちょっと…って気分のときにも。

|

« インフォバーじゃなかった | トップページ | ファストフード »

コメント

じじじ、じつは
わたしもはじめて今年、ベストデビューしますた!!
マウンテンハードウェアのカエル色です。
CdGHのセールででてたのもあやうく買いそうになったんですが
これを見ていると、複数あってもよかった気がしてきた・・・・・・(;´Д`)
んで、たしかに便利ですよね。実感〜
腕周りがスッキリ動きますし、十二分にあたたかい。

投稿: ふなふな@ヒビコレ | 2007年1月18日 (木) 21時28分

>ふなふなさん
”十二分にあたたかい”

これが、ダウンベスト着ない人にはわからないみたいなんですよね!
意外に暖かいんですよね。袖ないと意味無いんじゃないとか言われるけど(笑)

カエル色いいですね。
右上に貼ったリンクのカエル色、最後まで迷ってましたし…。
CdGはツイードでしょうか?あれも素敵でした。
結局CdGセールには参戦できず、祭りのあとみたいな店内を、
見回しましたが、成果は無かったです。。
立ち上がりで巻き返します!いやその前に…、
と思ったら、D-LUX3が軒並み品切れ。。

投稿: MusT | 2007年1月18日 (木) 22時41分

ダウンベストいいですよね。わたしのは、1000円のゆにくろさんです。(笑)体を動かすたびに両手は軽快♪、胴体はホクホク。
ダウンベストって素敵!と思いましたもん。 わたしも残っていたら、ベージュ地のカモフラ柄とか欲しかったな。町で見かけたマダムがいい感じでしたの。 CdG,我が家のペットは ダウンと、
靴と、シャツと、買ってましたよ。うちのはどデカイので、選択肢狭いですが、MusTさん体型うらやましい~ 

投稿: serpent52fr | 2007年1月20日 (土) 07時08分

そうでしょう!ダウンベスト快適ですよね。
胴体がホクホクになれば、寒さはわりとしのげるし。
もともとが寒がりじゃないってのもあるんですけど。
カモフラベストもいいですね。
春にポロシャツの上からとか羽織るつもりです。

CdGセール、大漁のようで良かったですね!
標準体型ってのも良し悪しで、セールに残らなかったり、
初日あたりで瞬殺されて、今回みたいに遅れて行ってみると、
大きいのしか残ってなくて涙をのむってことがほとんどです。。

投稿: MusT | 2007年1月20日 (土) 17時32分

ダウンベスト…
皆さん、絶賛ですね。
そんなに良いですか、アナタ。。。
どうも腕がないから腕が寒い?
と思ってしまうのです。
ユニクロだったら、オタメシできそうな。
暑いのと寒いのが苦手なのですが、
ベストは合いそうでしょうか。

投稿: アナタ | 2007年1月24日 (水) 15時56分

>アナタさん
強度の寒がりの方にはおすすめしません(笑)
でも、身体の幹が暖かいことで、
結構しのげると思いますけどね。

まあ、もともとはファッションとして取り入れたいと思ったら、
期待以上に暖かかった感じです。ハズシにもってこいのアイテムなので。
スーツにダウンベストなんていかがです?

投稿: MusT | 2007年1月24日 (水) 23時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« インフォバーじゃなかった | トップページ | ファストフード »