« こちらを新調 | トップページ | リピーター from 元旦 »

2007年2月11日 (日)

バームクーヘンの美味しさは・・・

Pasco

アイシング(糖衣)の厚さに比例する・・・。わけではないかもしれませんが、
かなりの比率を占めていることは間違いありません。少なくとも私にとっては(笑)

最近、コンビニで見つけてはリピートしているパスコの「厚切りバウム」。
アイシングが厚い!主に朝ごはん用に買ってますが、
この甘さが朝に最適。目が覚めます。
バームクーヘンというと内側から砂糖のある外側に向けて剥がしながら
甘い部分の割合を拡張すべく食べていく方が多くいらっしゃるとは思いますが(?)、
これをやるとあまりに甘くて後悔するほどに。

あ、もちろん、生地の部も普通においしいですよ。
何ていうか昔ながらのバームクーヘンな感じがして、すごくおいしいです。
アイシングの味って、なんとなく懐かしさを覚えます。

|

« こちらを新調 | トップページ | リピーター from 元旦 »

コメント

私も、バームクーヘン大好きなんですが
たまにアイシングがけのものを発見すると
絶対買ってしまいます。
甘すぎるものもブラックコーヒーと一緒なら
がんがんいけるタイプなので‥
バームクーヘンはふわふわ系よりもどっしりしっかり系が
好きです。コンビニチェックしてみよう。

▼久々に拝見したあのiPodケース、
やっぱりすっごくタイプです 笑。

投稿: YUKi | 2007年2月12日 (月) 10時12分

バウム大好きでっす☆
ってスイーツは大概好きですが…
確かにアイシングついてるとさらに美味しいですね!
シャリッと感がたまりません~

あ、もちろん剥がしながら食べる派です(笑

ちなみに無印のバウムシリーズもめちゃめちゃ好きです。

アイシングは、幼稚園の頃によくおやつに出てた動物形のビスケットにピンクや黄色のアイシングがかかってて、見るとそれを思い出して懐かしくなります。

カップラーメン、普段食べることはほとんどないですが中村屋のは東京在住時代に一度だけ食べて美味しかったと記憶しております。
なんか食べたくなってきました(笑

投稿: foggie | 2007年2月12日 (月) 10時19分

>YUKiさん
これもドッシリ系です(のどに詰まる系 笑)
本当にどハマりしておりまして、見かけると必ず買ってます。
アイシングついてると美味しいですよね~、チョコやホワイトチョコだと買いません(笑)
ちょっと酸味があるようなアイシングがベストです。
どうか、そちらでも売ってますように!

ipodは、この水玉フィルムも、買い替えをためらわせてる要因の一つです。
このために、何を貼っても干渉しないシルバーを買ったんですから…。
第二世代nano用でも、いいのがあるとうれしいんですけど。

投稿: MusT | 2007年2月12日 (月) 18時28分

>foggieさん
ぜひこれも試してみてください!もちろん剥がしながら。
おいしいと思うんですけどね~。
アイシング付バウム、他のも試してみたくなってきました。
ビスケット、なつかしい!
ありましたねー、今も見かけると買いたくなります。
なんとなく止めておくんですけど(笑)

中村屋カップラーメンは、「ああ、ここまで出来るんだな~」と感心します。
麺も、全然違うし。
なくなっちゃう前に、もう1個くらい買っておいてもいいかなと思ってます。

投稿: MusT | 2007年2月12日 (月) 18時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« こちらを新調 | トップページ | リピーター from 元旦 »