« めんどくさがり最強コンビ | トップページ | 緑スパイス »

2007年2月23日 (金)

ホワイトデー(早)

Ameyaeitaro1

老舗のリニューアルなんて、もはや珍しくもないでしょうが、
リニューアル中の伊勢丹地下にAmeya Eitaroがオープンしています。
榮太郎自体、マルジェラとのコラボ飴もすでに作っているので、
モードを意識したリニューアルには、大して驚きもなかったところですが…、
この飴には驚きました。

新しくて、すばらしく美味しいです。
パリッ、サクッとした食感のあと、シュワッと溶けていきます。
その溶けてゆくときのフレーバーが鮮やかです。
ミカン、ストロベリー、ミント、ヨーグルト、アーモンド、チョコレートの6種。
個人的には、鮮烈な果実味が感じられるミカンが、
この飴の新しさを最も感じられるかなと思いますが、どれも美味しいです。

Ameyaeitaro2 こんなものをホワイトデーに贈ったら、
それはそれは喜ばれるでしょう。センスが良い。
見た目も、味も(こっちが重要)。

|

« めんどくさがり最強コンビ | トップページ | 緑スパイス »

コメント

はじめまして、前のブログの頃からひっそりと覗かせてもらっていました。
最近の記事が、特に身近なのでコメントなんてしてみたり。

この飴、スゴイですよねぇ。見た目だけでいくと「ミルクケーキ」とかの類に思われがちですが、そういう人にこそ食べさせるとビックリされます(笑)。
ミカンは日本のミカンの香りが本当にしますよね……オレンジとは全然違う。ミカンと銘打つのが頷けます。
個人的には、アーモンドにはまって大変です。

ところでイキナリでアレなんですが。
リンクなんてしちゃってもよろしいでしょうか?
ではでは。

投稿: circus | 2007年2月25日 (日) 07時49分

circusさん、はじめまして。
こちらこそ、ひっそりと覗かせていただいております(笑)
なので、まったくイキナリって感じはないです、
リンクはどうぞどうぞ、こちらからもよろしくお願いします。

ちょっとミルクケーキが食べたくなっちゃってますが、
それは置いといて、この飴はすごいですね。
食感も味も、見た目の想像をはるかに超えています。
初めて食べる人が2人いたら、
食べた瞬間に、目を見開いて顔を見合わせるでしょう。
次回は他の飴も買ってみたくなりました。

投稿: MusT | 2007年2月25日 (日) 23時09分

大阪にはまだ「Ameya Eitaro」なんてなく
「榮太郎飴本舗」しかないと思うんですが、
この記事に触発されて、一応昨日覗いたら
やっぱり影も形もなかったです 笑。
老舗系と、なんか訳のわからぬお雛様菓子を
売ってられました。ザンネン‥。
無印のミルクケーキ、私も好きです!が
それを上回る別の美味なんですね〜ますます食べたい★

投稿: YUKi | 2007年3月 3日 (土) 12時08分

>YUKiさん
今のところ、新宿伊勢丹のみみたいですよね…残念。
しかも榮太郎サイトにも特にアナウンスなし。
食感はですね、ミルクケーキを連想させるのは見た目だけで、
例えると、綿飴、メレンゲ、カルメ焼きとか…、
とにかく軽い口解け…でも飴であることは確かに感じる。
って感じです。大阪にも展開されることを祈ってます!

あ、チョコいただいてたらお返しできたのに…ははは。

投稿: MusT | 2007年3月 3日 (土) 17時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« めんどくさがり最強コンビ | トップページ | 緑スパイス »