« キラキラ=ウイルス | トップページ | 白と黒 »

2007年2月19日 (月)

東京胡麻ご飯

Soupstock1

Soup Stock Tokyoへ2日連続してお昼ご飯に。
1日目は、東京ボルシチ+胡麻ご飯。
実はいつもいつも、ボルシチばっかり頼んでいます(笑)。
レモンの酸味が効いていて、とても美味しい、爽快な風味です。

_352

2日目はSoup Stock Setにして、
オマール海老と渡り蟹のスープと魚介のチーズクリームスープ。
さすがに2日連続にもなると他のものも試そうという意欲が湧きました。
オマールの方は、人気だけあってさすがに美味しい。もう一つは、普通かも。
しかし、次は東京ボルシチに決定しました(笑)

そしてSoup Stock Tokyoの最大の美点は「胡麻ご飯」。
胡麻を入れて炊いてあるんでしょうが、家で試すとここまではいかない。
大量の胡麻と、炒りたてを使うのがポイントかもしれません。
すばらしく香ばしくて、適度に胡麻の油分がご飯にまわっていて絶妙。
スープと一緒に食べることをよく考えているなぁと感心します。

|

« キラキラ=ウイルス | トップページ | 白と黒 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« キラキラ=ウイルス | トップページ | 白と黒 »