« 東京胡麻ご飯 | トップページ | 珍しくロングセラー? »

2007年2月20日 (火)

白と黒

Uaera

無事、公約を果たせました(笑)
きっちりと大人買い、VANS for United Arrows "ERA"です。

去年の夏くらいから、急にVANSに目覚めはじめて、以来これを含め6足(!)。
これは間違いなく、明らかな買いすぎです。反省を要します。
が、UA別注については、話は別。
去年の春に発売したハイトップを買わなかったことに深い後悔が残っているからです。
エナメルのハイトップは、いい出来でした。
(実はその後、運よく手に入れることとなったのですが、それはまた別の機会に)

そんなわけで(どんなわけだ…)、エナメルで別注を今年もやると耳にしてからは、
特別予算を用意して、待っておりました。
今年は、ERAにエナメルと角シボ牛革の同色コンビ、良い出来です。

|

« 東京胡麻ご飯 | トップページ | 珍しくロングセラー? »

コメント

やっちゃいましたねオトナ買い♪♪♪
いや、でもこれは正解ですよ!!
白と黒、真逆なのに、どうして選べないんでしょうねぇ~
しかも、白黒でもエナメルになると魅力1000倍(笑)、は言いすぎにしても、グイッと引き寄せられますよね、不思議。

↓スープストック、お台場勤務時代(1年ごとに異動になって最後がお台場!遠かった(泣)にお昼ご飯に時々行ってたんで懐かしいですー
オマール海老とワタリガニのやつは定番ですけどやっぱり美味しいんですよね~
でもボルシチ食べたことなかったです(>_<)

投稿: | 2007年2月20日 (火) 16時06分

>?さん
(誰かは何となく想像ついてますが、違ったら”かんにんしておくれやす”)

確かに真逆ですねー。
どっちも選べないどころか、選ぶつもりもなかったです。
大問題ですよ、これは(笑)
でも、いいんです、どちらも魅力的でしたし。
黒いスニーカーはあんまり履かないけれど、エナメルは別です。

スープストックは、
お台場に向かう途中の大崎でいただきました。
ここのボルシチおいしいんですよ!
それで、ボルシチを作ろうと材料を買い込みましたが、
ビーツが売ってなかった。。
ビーツ抜きボルシチは、ボルシチと呼べるのかわかりませんが、
とりあえずやってみます(笑)
スープストックのも入ってないかも。


投稿: MusT | 2007年2月20日 (火) 19時01分

バレたか!

ってイヤイヤ(^^;)

あれ~~~?!
オカシイなあ~入れたつもりだったのに…(←老化?というツッコミはやめて下さいよ~)

ハイ、そうです私が変な京女ほぎゑどす。
何も出ませんがとりあえず正解ということで☆

投稿: foggie | 2007年2月21日 (水) 13時15分

>foggieさん
良かったです、正解で。
多少迷いましたが、まあわかりますよね、常連様なので(笑)

ていうか、ココログって名前無くてもコメント入るんだー、
と思いました(笑)、何か設定があるのかもしれません・・・?

投稿: MusT | 2007年2月21日 (水) 23時11分

28日、MUSTさんに影響されまくりで、District訪れたら
ご本人さんがおられてビックリしました。
なんかちょっと有名人に会った気分でしたよ。
声はかけれなかったんですが(^^ゞ

いつもあんな感じで、悩んで商品を買われてるんですね。
私と違って、やはりすごくお洒落さんでした。

投稿: ブヒブヒ | 2007年3月 1日 (木) 02時00分

>ブヒブヒさん

うーん、間違いなく私ですね(笑)
有名人だなんてとんでもないです。。

昨日は特に悩んでもなかったんですけど、
keepしていただいていたものを決定してきたので。
服とは関係ない方向へ話がむいて、
ついつい長居をさせてもらってます(笑)

投稿: MusT | 2007年3月 1日 (木) 18時27分

迷ってたらすっかり
乗り遅れ白は完売。
去年も「いいな〜」と思ってたら買い逃したので
今年こそは!!

黒をやっと購入しました。
僕のサイズはブルーレーベルストア原宿で
ラス1でした。危なかった。

投稿: gons | 2007年3月23日 (金) 18時20分

>gonsさん

あぶなかったですね、ラス1とは。
黒は下ろしましたが、さっそく靴擦れで(笑)
パテント固いんで要注意です。。

白はまだ寝かせてありますが、
シンプルで良いスニーカーなので重宝しそうです。
そういえば、去年のを記事にしてなかったのを思い出しました。

投稿: MusT | 2007年3月25日 (日) 14時43分

突然の書き込み申し訳ないです。ネット上を彷徨っている中で偶然こちらのサイトを閲覧させて頂き
とある想いから思わずコメントをさせて頂きます。

私もエナメルスニーカー大好き人間です!正確には最近大好きになったといいますか
先日たまたまBEAMSで真っ白なエナメルスニーカーを目にした瞬間、何故か強烈に一目惚れ→思わず衝動買いを行っていました(笑)
エナメルを用いただけで、普通の白いスニーカーがこうも存在感が変わりかつ上品な雰囲気になるものなんですね!!
購入したのはkedsがBEAMSとコラボして作ったエナメルスニーカーなのですが
真っ白でごくシンプルなデザインな上、それを覆うエナメルの光沢の美しさに強烈に牽き付けられました。
なので、こちらのサイトに載せられた写真も、とても魅力的に見えました。徐々にエナメルにハマりそうです。

しかしまだ完全にエナメル初心者な為、分からないことも存在します。
それ故にひとつ大きく気になることがあり、質問をさせて頂きたいのですが・・・。

エナメルスニーカーの場合、他のスニーカーと比べて違ったサイズの選び方をした方が良いでしょうか??

一般的にスニーカーは例えばコンバースの場合だとクッション性があることや紐をきつく縛れることで『ワンサイズ上のモノ』を選ぶのが良いとされていますが
今回私はエナメルの雰囲気(?)やシワになりやすい性質を考慮し、レザーシューズの時のようにジャストサイズを選びました。
この己の判断に後になって不安を憶えることも考えずに・・・。
一般的にエナメルスニーカーはジャストを選ぶべきなのか、それとも大きめのモノを選ぶものなのでしょうか???

エナメルスニーカーのサイズの選び方はさすがに何処にも載っていなかったので
ここはもう精通された方に直接お聞かせ願うしかない・・・!!汗
と思ったのが、今回の「とある想い」だったのですが・・・
己の迂闊さが災いの元であるのにこうして急に長々と質問をしてしまい本当に申し訳ありません!!

投稿: yusiro | 2007年8月25日 (土) 03時37分

>yusiroさん
壮大なコメントありがとうございます!

特に精通しているわけではないですけど、スニーカーは大好物です。
エナメルは特に好きですね~。
肝心のサイズ選びなんですけど、エナメルってことでは、
特に気にしてることは無いですね…。
履き心地を著しく損ねない限りは、”見え方”重視で決めています。
太いパンツとあわせることが多ければ、あまり短くない方がバランス取れますし。

そういえば、このERAのときはサイズアップした覚えがあります。
ちょっと詰まってみえる感じだったので、普段履くことが多いUS9から9.5へ。
同じVANSだと、SK-8HIで10を履くこともあります。
ちなみに私の革靴でのサイズは8か8.5なのでかなりのサイズアップをしていることになりますね。
歩きにくくなってはどうにもならないですが、
そうでないかぎりは見た目で決めちゃっていますね。

ご満足いただける答えが出来たかはわかりませんが、
またどうぞ気軽にコメントくださいね。

投稿: MusT | 2007年8月25日 (土) 22時50分

どうも有難うございます!!
なるほど、サイズ選びに特に留意点等は無いのですね。
これだけ教えてくださっただけでも有難いのに、さらに多くのアドバイス大変恐縮です。

パンツに合わせてたりして見た目重視を行ってみたいと思います。
最近は細身のパンツを履くことが多いので、選んだサイズがジャストサイズでも違和感は無いかと思いますが・・・
私個人ではスニーカーは大きめが好みなので、MusTさんのおっしゃる通り見た目を追求してみたいと思います!
またサイズなどを詳しく説明して頂き、大変参考になります。

お気に入り確定なスニーカーゆえ後悔はしたくないと思うあまり
今回勢いで突然書き込んでしまったのですが・・・
それにここまでご丁寧に分かり易くお答え頂いて・・・大変有難く感じています!

本当に有難うございました。


>ご満足いただける答えが出来たかはわかりませんが、
またどうぞ気軽にコメントくださいね。

もう大満足です。
このような私なんかに、重ねて有難うごさいます!!!

投稿: yusiro | 2007年8月26日 (日) 02時34分

>yusiroさん
いえいえ、とんでもないです。
お店に信頼できるスタッフがいれば、
相談しながら買うのが一番だと思いますよ。
私は専門家ではないですから…、
他の考え方を持った人もいらっしゃるでしょうし。

思い入れがあればあるほど、サイズには慎重になりますよね。
同感です。

投稿: MusT | 2007年8月26日 (日) 11時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 東京胡麻ご飯 | トップページ | 珍しくロングセラー? »