« 比類なきチョコレート | トップページ | 具なし »

2007年2月 4日 (日)

パテント主義

Ss2pt_1

エナメルスニーカーには滅法弱く、
しかも、ベーシックなモデルにエナメル素材がのってくると、
まず間違いなくやられます。。
でも、そういえば最近買っていなかったかも。

こちらはスーパースターのエナメルモデル(SSⅡ PT)。
ツヤツヤの白が何ともいえない色味です。
昨年、存在を教えてもらってから、いつか買おうと思ってきたのですが、
ABCマートの20%OFFの表示につられて、つい。

あれほど履いていたオールスターが、最近は完全に気分じゃなくなり、
ボリュームのあるスニーカーを求めてVANSやadidasに傾斜していましたが、
一番ノーマルな白黒を所有していたスーパースターも、
履いてみると、今の気分のボリューム感です。
ディスカウントストアで激安価格で買った白黒は、
洗車のときに主に活躍していたのですが…。見直す必要もあるかも。

秋ぐらいから、スニーカーを結構買ってる気もしますが、
それと同じくらい潰れたのを捨ててる。。そういう時期かも(言い訳です)。
次も、パテントが続く予定です(また?)。

|

« 比類なきチョコレート | トップページ | 具なし »

コメント

こんにちは、エナメル好きfoggieです♪
エナメル素材になると見る目が変わるのはなぜでしょう~

スニーカーは中高生時代からぺたんこ派です。所謂ハイテクスニーカーというものが死ぬほど似合わないので(笑
今はコンバースのハイカット(ゴールドにペイントしたのをわざと所々剥げさせたやつ)とぺたんこでクラシックな感じで赤に白ラインのレザーのやつ2足しか持ってません。

エナメルは今トリコのストラップシューズと、ぺたんこで上履きみたいな真っ白のこれまたストラップシューズで、かれこれ4年くらい履いてるんですが、こないだ雑誌でtao CdGから似たのが出てて、デカいサテンリボンがついててかなり可愛く、クラクラきました~

でも何度も雨に降られたりして、エナメル専用のクリームでケアしててもあちこち割れてきちゃってます…うぅっ

投稿: foggie | 2007年2月 5日 (月) 12時32分

>foggieさん
いいですよね、エナメル。
ツヤツヤがたまりませんね、同じ白でも色味が好きです。
タオのその靴は、実に良さそうです。高そうだけど…。

どんなに大事に履いても、どうしても割れてしまいますね。
コンバースのエナメルも結構もっていたんですけど、
現存するのは1足のみです。。

ハイテクものは流石に手を出しづらんですけど、
ボリュームのあるローテクが今、良く見えています。
エナメルっていえば右のサイドバーに貼ったVANSのエナメルなんて、
完全にストライク。はい、次の獲物はコレです(笑)。

投稿: MusT | 2007年2月 6日 (火) 17時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 比類なきチョコレート | トップページ | 具なし »