« パテント主義 | トップページ | スウェジャケ »

2007年2月 8日 (木)

具なし

Nakamuraya

具なしのカップメン。
名店の誉れ高い、中村屋のカップメンですが、
これは2002年に発売されて以来の復刻版です。
当時も一度だけ食べて、驚いた記憶があるんですけど、
また食べて、再び驚愕(笑)

かなりのレベルの”ラーメン”です。
カップメンとバカにしてると場合じゃありません。
カップメンならではの、あのマズウマな感じも好きなんですけどね。
例えばリフィルで話題のロングセラー商品なんて、
マックのポテトに通じるものを感じます。

いろいろと注意書きが書いてあります。
■熱湯をそそいでから、
1分30秒:スープを入れはじめる
2分45秒:かき混ぜて、調味油、乾燥具材(薬味)をいれる
3分00秒:お召し上がり
つまり3分で麺が出来上がるんだから、それに合わせて全て完成させよってことです。

Nakamuraya2 パッケージ裏面にはさらにポイントが…、
1:安いからといってかき込まない、ほおばらない。
2:食べはじめから15口くらいで完食
3スープは飲み干さない、余韻が悪くなるので。

・・・・・すごいですね、コダワリが。。
しかたないです、美味しいから(笑)
繊細な味のスープですけど、決してアッサリではなく、
濃い風味があります。お見事。
最近は、カップラーメンってあんまり食べなくなりましたが、
技術の進化もおそろしいほどですね。

中村屋HP:http://www.dearest-style.com/
ZUNDO-BAR:http://ramen.gnavi.co.jp/shop/jp/g825200n.htm
ZUNDO-BAR(厚木七沢温泉)はお兄さんのお店、
恵比寿のAFURIも系列だそうです。

なかなか行けないんですけど、お店に行ってみたいです。

|

« パテント主義 | トップページ | スウェジャケ »

コメント

これ最近ハマってましたー。立て続けに食べてます。
私はめんかた好きなのでさらに早めにスープなど投入してます。
邪道かなぁ?と思いつつ「エッセンス」も一度は行ってみたいのですが行ったことありますか?

投稿: hosodeli | 2007年2月 9日 (金) 08時15分

>hosodeliさん
おいしいですよねー。僕も早め投入です。
いくつも袋を開けるので、ちょっと焦りますね(笑)

「エッセンス」も行ったことないです。
あの価格設定で、どんなものが出てくるのか非常に興味はあります。
そのまえに中村屋に行かないとですね。。

投稿: MusT | 2007年2月 9日 (金) 12時24分

……これ、鬼のように気になっていたんです。
この週末に食うこと決定(´Д`)ウオー
そっかー。。。。うまいんだ。。。。
ああー今食いたい。たまらん

投稿: ふなふな@ヒビコレ | 2007年2月 9日 (金) 12時25分

>ふなふなさん
そろそろ消えてしまう頃だと思いますので、
お早めに買いましょう!
お値段的にも、ちょっと躊躇したんですけど、
それだけの価値はありました。
具がないことは決してマイナスに感じません。

あ、そろそろ52Tが発売されますね、準備OKでしょうか。
私は、PCサイト横表示とタップできるHに思いっきりひかれております。。
それこそw-zero3esいらずになるわけで…。
もうキーボードつきの端末出したらいいのに…。

投稿: MusT | 2007年2月 9日 (金) 18時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« パテント主義 | トップページ | スウェジャケ »