« 珠には紅茶を | トップページ | ジャストフィット »

2007年3月23日 (金)

渋セレクト

Mujiselect

ある日の無印でのお買い物。
お菓子のみ、しかも、この渋いセレクト(笑)。

■小魚チップ
「味ごのみ」とかの袋に2匹だけ入ってるような味の小魚ですが、
それを一気に食べられる贅沢(?)。
いやー子供のころは、全く好きじゃなかったんだけどな…。

■ごぼうチップ
ごぼうチップって変にアクっぽくって臭いのもあると思うんですが、
これは甘みがあって美味しい。
若干塩分が足りない気もしますが。胡椒とか振るとさらにいいかも。

■スモークいかチーズ
いわゆるさきいかに、チーズが滲みこんでさらにスモーク。
これも美味しいです。
スーパーの乾き物売り場にいくと、他にもこの種のものがあり、
そちらも味の面では美味しいですが、量が危険(笑)。
このくらいにしておいた方がいい。食べ過ぎるので。

■シャルドネ
願いが通じたのか、
クリスマス限定かと勝手に思っていたこれが今も販売されていました。
うれしい限りです(過去記事)。

■ふがし
私にとってこれは、無印においてのundisputed champion、絶対王者なんですが、
これを推す声はあまり耳にしたことはありません(笑)
絶妙なんですけどね。他のふがしは食べられません。
午後の紅茶special(茶葉2倍ミルクティー)との組み合わせを推奨しているんですけど、
これまた推す声はありません(笑)。

|

« 珠には紅茶を | トップページ | ジャストフィット »

コメント

無印のお菓子ズキの私ですが
この中で食べたことあるの
ふがしだけ‥

確かに、あのふかふか具合+
適度なパリッと感、最後のもっちり感は
絶妙なバランスでした。

投稿: YUKi | 2007年3月26日 (月) 18時50分

この中からだったら、ごぼうチップスを食べて
みたいかも。ふがし、他のふ菓子で撃沈。。。
うまい棒みたいなののチョコ掛けは好物なん
ですが、、、 今日のおやつは、MUJIの黒ごまと
竹炭の柿の種チョコでした。あまじょっぱい
かなり高得点マーク。明日も買います。

投稿: serpent52fr | 2007年3月26日 (月) 21時58分

>YUKiさん
とにかく、この5つは必ず買っちゃいます。
かなり渋すぎるセレクトなので、他のは気が向いたら是非どうぞ。
あとはよく買うものていうと、「チェダーチーズのパイ」とか「トマト味のポテトスナック(これ多分名前が全然違います)」
くらいですかね。

ふがしは甘みが控えめなのと、おっしゃる通りパリっとしてるところが、
他のにはないポイントですね。

投稿: MusT | 2007年3月27日 (火) 13時27分

>へびこさん
竹炭…気になりますね。今度見てみます。
ふがしは、好き嫌いありますよねー。
鯉のエサをどうして食べるとか言われますが、平気で食べてます。
もし、この無印のを食べてダメなら、完全にダメでしょう。
そのくらいのレベルだと思います。気が向いたら挑戦してください(笑)

投稿: MusT | 2007年3月27日 (火) 13時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 珠には紅茶を | トップページ | ジャストフィット »