« コロンビア(オズワルド農園) | トップページ | ひとしずく »

2007年3月13日 (火)

マリアージュ

Juheim

最近、真剣にコ-ヒーを飲むようになって、
一緒に何かを食べなくなりました。邪魔をするなって感じで(笑)
そこまでいくとちょっと冗談ですけど、
この間のエチオピアなんて、このバームクーヘンなんて合わせられないもの。
個性的すぎて、全て消し去ってしまいます。
コロンビアなんては、何にでもいいだろうなぁと思いますけど。

すっかりバームクーヘンのエントリじゃなくなりそうなので、
話を戻しますが、これはユーハイムのバームクーヘン。
切り売りなんですね、初めて買いました。
柔らかくて美味しいです。ふんわり軽いです。
もっとどっしりしていたほうが好みなんですけど、どこかおいしいとこありますかね?
例えば同じドッシリ系でも、無印のはちょっと苦手。
フレッシュな感じがしない(当たり前か…)。
保存する製品なのでしょうがないのだろうけど油っぽい感じが…。。
豆乳ドーナツはおいしいですけど。

私にとって今、バームクーヘンといえば、あれなんですけど。
うーん、あれは相当いい線いってるなと、これを食べながら思いました(笑)。

|

« コロンビア(オズワルド農園) | トップページ | ひとしずく »

コメント

バームクーヘン、おいしいですよね。池袋東武B1に最近出来た店、ねんりん家のは最高ですよ。少々お高いですが1回はご賞味あれ!以上失礼しました。

投稿: 通りすがりの者です | 2007年3月14日 (水) 10時20分

>通りすがりの者ですさん
貴重な情報ありがとうございます!
非常に気になりますね。
池袋って普段通らないのでなかなか行けないかもしれませんが、
食べてみたいです!

投稿: MusT | 2007年3月14日 (水) 22時04分

無印のバウムは、冷蔵庫で冷やして薄くスライスして食べるのがコツかと思われます(なんか別物になってる感じですけど(笑
しかもバナナかスイートポテトかかぼちゃしか買ったことない…
私の中では、準チョコレート的存在かも。
あのココアバター使ってない安っぽい味がたまに欲しくなる感覚ですね(笑

投稿: foggie | 2007年3月14日 (水) 22時25分

>foggieさん
あ!準チョコレート!
確かにそういう感じかもしれません(笑)
無印お菓子、しばらく仕入れてないですね…久々に買い込みに行きたいです。
大体が、ふがし、ごぼうチップ、チーズいか、小魚チップあたりの
いつものメンバーに落ち着くのですが。

投稿: MusT | 2007年3月15日 (木) 13時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« コロンビア(オズワルド農園) | トップページ | ひとしずく »