« Touch! MS | トップページ | 待ちくたびれるどころか »

2007年3月 2日 (金)

Yakiguri

Yakiguri

新宿駅の東口通路にある焼き栗のお店、比沙家
ちょっと気になって買ってみました。

甘栗とは違って、栗の自然な甘さで素朴な風味です。
大粒で、香ばしく焼けているわりに、中がしっとりとしていて、良く出来ています。
コーヒー飲むときにちょっとつまむのに良いです。健康的な感じがして。

あんまり”京”と”やきぐり”ってイメージ湧きませんが、
京都って焼き栗で有名ですかね?

|

« Touch! MS | トップページ | 待ちくたびれるどころか »

コメント

焼き栗!なんか私的にめちゃタイムリーです。笑
週末、遠来の友人が遊びに来ていて、一緒に色々観光したのですが、方々で焼き栗売ってるんですよねぇ。
丹波産とか特にそういうものではないみたいなのですが、観光地には確かに多い!
香りと試食につられて、友人は買ってましたよ。笑

投稿: ぴぐ | 2007年3月 5日 (月) 12時34分

>ぴぐさん
焼き栗、売ってるんですか!京都。
以前に行ったときは気付かなかったなあ…。
ヨーロッパの観光地とかにもありますよね、焼き栗。
でも、京都で焼き栗っていうと、ちょっとおいしそうな感じが増しますね。
たとえ丹波産でなくとも(笑)

投稿: MusT | 2007年3月 5日 (月) 18時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Touch! MS | トップページ | 待ちくたびれるどころか »