« 総アンティパスト計画’07 | トップページ | 普通の »

2007年4月19日 (木)

アラーム・セット

Tanne

ドイツパンのお店、タンネ。人形町のお店です。
ドイツ大使館からの注文もあるそうな、歴史のあるパン屋さんです。
去年のクリスマス、ここのシュトーレンを食べてみたかったんですが、
予約で売り切れ(!)で買えず、今年のリベンジを誓ったものです。

写真はプリッツェル。
岩塩のピリピリした塩分とともに、小麦の味がしっかりとした歯ごたえのある生地。
普通の街の、昔ながらのパン屋さんっていう感じ、街に馴染んでいい感じです。

あー返す返すも、シュトーレンの無念。今年は忘れないように予約するとしましょう。

|

« 総アンティパスト計画’07 | トップページ | 普通の »

コメント

もう1つある人形町ネタはこれなんですね。
タンネ。
前は2Fでパン食べ放題やってました。
入って行けないような雰囲気でやってました・・・。今はどうでしょう?
近くにペティスコってパン屋があるんですけどご存知でしょうか?
私はここが大好きです。
毎日食べたいくらいスキです。
でも少し遠いので・・・。
人形町ネタは親近感わいて思わずコメントしてしまいます。
まだあるのでしょうかー?
楽しみデス。

投稿: ゆーこ | 2007年4月20日 (金) 09時56分

プレッツェル!
実は数週間前からこちらのブログでもプレッツェルネタがスタンバっております(笑
美味しいですよね~~
天然酵母のパン屋さんなんですけど、オーナーの娘さんなのか、夕方くらいに行くと、小学校くらいの女の子がカウンター回りでラスク詰めたりお手伝いしてるところも和めるお店です。
食パンもすんごい美味しくて。
タンネ、名前は結構聞きますね。
東京戻ったら行ってみたいです。

ところでアンティパスト、またまたやっちゃってますねー!(笑
やっぱりピンク、ラメ系は外せないですよね。

あ、耳寄り情報。
こないだ東京行っていつも買ってる革問屋さんで、素敵なネイビーのエナメル革見つけました♪
よく見るとパール入って上品な光沢入ってるタイプもあって。
パール入ってないやつ、私自身もかなり欲しい感じでしたよ☆
ちょうど今、どピンクの革も持ってますし。。。むふ(←誘惑)

投稿: foggie | 2007年4月20日 (金) 20時47分

>ゆーこさん
そうです、人形町ネタはタンネでした。
とりあえず、今回は人形町ネタ、これで終わりなんですけど、
記事にしたいな~ってところはまだまだあります。
今度寄ったら、また書きたいと思ってます。

ペティスコってところは全然知りませんでした、行ってみたいです!
タンネの食べ放題も行ったことアリマセン、
あの2階に上がるところも、ちょっと入りづらいような…(笑)

投稿: MusT | 2007年4月22日 (日) 17時27分

>foggieさん
プレッツェル、美味しいですよね!
良さそうなパン屋さんですね、そこ。

アンティパストは恒例ってことで(笑)
5足で諭吉さんが一名、旅立たれました。
ちょっと贅沢だと思いつつも、ついついやってしまいますね…。
長持ちさせる努力をしようと思います。

エナメルネイビー、良いですね~。
しかし、なんともタイミングが悪い(涙)。。
記事にまだしてなかったんですけど、実はカバンを買ったばかりで。。
しかも地味なヤツ(笑)
ちょっとお預けかな~と思いますが、考えておきます!

投稿: MusT | 2007年4月22日 (日) 17時37分

パン屋さんのプリッツェル、美味しいですよね。
数ヶ月前から目覚め、ちょくちょく買い食い
してます。 丸ビルのJUCHEIMは、プリッツェル以外も
美味で、変り種のパン多しで密かにファンです。
タンネさんの手作り感漂うプリッツェル
私も訪れ食してみたい。あれ、人形町と水天宮って
近いですよね。一度行って美味しかったちゃんこ屋さん
があります。行かねばー

投稿: へびこ | 2007年4月23日 (月) 01時55分

>へびこさん
歯ごたえが好きです、プリッツェル。
岩塩のピリッとした感じも美味しいですね。
JUCHEIMのは食べたことなかったです、今度買ってみます!

人形町と水天宮、近いですね。
是非、行ってみてください。ちゃんこ屋さんも気になりますし。
ホントに手作り感漂うお店です、安心できますよ。

投稿: MusT | 2007年4月23日 (月) 21時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 総アンティパスト計画’07 | トップページ | 普通の »