« 普通の | トップページ | ベーコンじゃなかった »

2007年4月24日 (火)

ギモーヴは来なかった?

Theo

もう2年近く前のことになると思いますが、
「ギモーヴが来る」という記事を書いたことがあります。
結局来なかったわけですけれど(笑)、
少しずつですが売ってるお店は増えてる気もします。

これは、ショコラティエ・テオのギモーヴ。
パッションフルーツとフランボワーズ。
この2種って多いですね、ギモーヴの定番なのでしょうか?
パッションフルーツは特に美味しかったです。甘酸っぱくって。
果汁分が高くて、普通のマシュマロにくらべて、シュワっと解ける感じがいいです。
再び、ギモーヴを開拓したくなりました。

Laduree こちらはラデュレのギモーヴ。
去年フランスに行ったときにマカロンはこわれものだし、
”変化球”を投げたくてお土産に買い込んできたものです。
花の香りが芳醇で、口解けもよく、さすがの味でした。

|

« 普通の | トップページ | ベーコンじゃなかった »

コメント

なんか、MusTさんとはみょーなところで共鳴してて笑える。
私も、ギモーヴ押してるんですけどねぇ。売ってるところ相変わらず少ないです。残念。
オークウッドというお店のギモーヴ美味しいですよ。春日部ですが。
あと、大塚の洋菓子屋さんに美味しいギモーヴを置いていたんですが、
どうやらツブれたらしくてお店がなくなってました。
ギモーヴ、ダメじゃん!(笑)

投稿: chiku | 2007年4月24日 (火) 22時42分

イエイエ、キテますよ~キテ~ル~キテ~ル~という感じですよ~やっぱりMustさん、早いっすわ~
だってね、神戸ではマシュマロ専門店できたし(ギモーヴとは呼ばないんですが。笑)最近お気に入りのハイアットのケーキ売ってるとこにもあるし~(でもギモーヴと呼ばない)何しろ、よく見かけます。どれもこれもギモーヴとは呼んでいないんですけども。
‥ということはギモーヴは来ていないのでしょうか?でもマシュマロがこんなに主役になってることは未だかつてなかったことですしね。
やっぱりキテるんだと思います~
あぁ~ラデュレのマシュマ‥もとい、ギモーヴなんてどんなに美味しいんでしょう!!!
こんなオサレなオミヤゲ買ってきてくれる友人はおりません‥ウラヤマシー!

投稿: ぴぐ | 2007年4月24日 (火) 23時19分

>chikuさん
ギモーヴ押してますか(笑)!
曙橋の、ラ・ヴィ・ドゥースってお店のギモーヴも美味しいです、確か。
食べたのはかなり前なんですけど…。
ちょっと色々開拓してみたいですね、お店の片隅で置いてる場合もありますし。

そういえば、ペプシのオマケのクルーゼ、
ホームセンターで見つけて即買いしました。全然知らなかったんで、
「ペプシもやるじゃん」って感じで。
さすがに全種は断念…¥158くらいで安かったんですけどね…。

投稿: MusT | 2007年4月25日 (水) 21時21分

>ぴぐさん
来てるんですか??ギモーヴ(笑)
そういえば、神戸のマシュマロ専門店っていうのはTVで見ましたよ!
マシュマロとギモーヴって確か、英語とフランス語の同じものを指すんじゃなかったでしたかね~?
もともとの原料かなにかの(あいまいですみません 笑)。

でも、おいしいですよね、フルーツのマシュマロ、いやギモーヴ(笑)
細々と増えてるんですね、京都にも色々ありそうですね~。
ラデュレのは、非常に外国っぽいっていうか、
バラか何かの花の香りがふんわりして、好き嫌いが分かれそうな感じでした。

投稿: MusT | 2007年4月25日 (水) 21時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 普通の | トップページ | ベーコンじゃなかった »