« コロンビア(ラ・イスラ) | トップページ | お菓子のような、 »

2007年5月16日 (水)

厚焼き

Iwatacoffee1

鎌倉のイワタコーヒーのホットケーキ。
”ホットケーキは20~30分かかります”とメニューにあるのも頷ける、
驚きの厚焼き具合です。
片面をじっくりと焼いているのでしょう、表面がパリパリに香ばしく焼けています。
中の生地はふんわりと気泡も大きめでカステラみたいな食べ応え。
もう言うまでもなく、美味しかったです。

Iwatacoffee2 川端康成らも通っていたという歴史のあるお店。
昔のままの雰囲気が残ってる外観も内装も、歴史を感じさせます。
修学旅行の学生や観光客でごった返している小町通りのなかで、
ホッとする空間です。

Iwatacoffee3 罪な画像をもう一つ(笑)
しっかり淹れられたコーヒーが美味しかった。

|

« コロンビア(ラ・イスラ) | トップページ | お菓子のような、 »

コメント

つ、罪すぎます!
何ですかこのフカフカの分厚さは〜
卵たっぷり感は〜〜
もーーー!!
責任とってください 笑。

投稿: YUKi | 2007年5月16日 (水) 22時29分

実は実は、近いうちに鎌倉に行くのですよ(笑)。
こりゃあ、踏み入れる候補にいれなければなりませんね。
ホントに罪ですよ、罪。

厚焼きな分、時間がかかるんですねぇ……仕方が無いのか。
うー、食べたいです(笑)。

投稿: circus | 2007年5月16日 (水) 23時34分

ゴメンナサイ(笑)、YUKiさん!
どっちの写真を載せようかなと悩みつつ、両方ご覧頂きました。
そうだ、卵の配分が多いのでしょうね、
カステラみたいな感じでした、表面はクッキーみたいで。
ホットケーキとしては、そうとう変わってる部類かもしれません。
鎌倉へ行く機会があったら、是非。
今晩あたり、もうひとつお店を紹介しますが、
そこもYUKiさんには間違いなくオススメですよ。

投稿: MusT | 2007年5月17日 (木) 16時06分

>circusさん
鎌倉へ行かれるのでしたら、是非候補に入れておいてください。
その20~30分はもしかすると週末などの混雑時には、
さらに伸びる危険もあるようです(笑)
それでも注文せずにはいられないんでしょうけれど。
片面だけでじっくり弱火だと仕方がないんでしょうね…。

その今晩紹介する予定のお店は、circusさんの予定にすでに入ってるかもしれません(笑)。

投稿: MusT | 2007年5月17日 (木) 16時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« コロンビア(ラ・イスラ) | トップページ | お菓子のような、 »