« ブラジル(マカウバデシーマ農園) | トップページ | マックスパンチ »

2007年5月 4日 (金)

究極の履き心地

M2001

「靴を履いていた方がラク」
という感覚を唯一感じさせてくれたのは、ニューバランスのM2000でした。
家に帰って靴を脱いで歩くと、
「ああ、歩くっていうのはいろんなところに負担がかかるものなんだな」と感じたのです。
履き口の踵部分が割れても、しつこく履き続けています。
とはいえM2001も高価な代物。なかなか買い替えは渋ってきました。
2001も発売されてもうかなり経っているし、
そろそろフラッグシップもモデルチェンジじゃないのかなあ、と待っていたのです。

そんな中での、格安のオファー(それでも高価なことには変わりないけど…)。
黒は実物を見ては、なかなか渋いと思っていました。
いかにも運動靴な雰囲気満載で、ダサいスニーカー(失礼)に見えますが、
履いてみると、意外に(あくまで意外に)シャープに履けます。

|

« ブラジル(マカウバデシーマ農園) | トップページ | マックスパンチ »

コメント

フラッグシップ、確かにそろそろ新しく出てもいいかなぁ、という気はしますよね。
それにしても、羨ましいです(笑)。

意外にシャープ、なんとなく分かります。
1500や1600のようにはいかないけれど、活躍の機会は多そうですよね。
履き心地に関しては言わずもがな、なワケですし。

投稿: circus | 2007年5月 4日 (金) 22時08分

M2000ですか。
格安とはいえ、羨ましいです。

黒はNBの中では洗練されてると思いますが、ダサいですよね。
横の2001とか、後ろのUSAとか、単品で見るとダサい…
けど、パンツはくと見えなくなるし!
すると、不思議と格好良くなるような気がします。
そんな感じでしょうか。

NBも復刻が多くて、食傷気味ですが、新しいモデルが出ませんよね。
出せない?のかな。
NB好きとしては、あ、PUMAも好きですが、
温かく見守りたい、そんな気持ちです。

投稿: アナタ | 2007年5月 5日 (土) 13時15分

>circusさん
そんなんですよ、そろそろ期待しても良いんじゃないかと思います、新型。
2000からは、もうかなり時間が経過してますしね。

1500、1600、1700と流れたシャープな感じ(まあそれでもモッタリしてるんですけど)からすると、
2000(2001)はよりズングリな感じなんですが、履くと意外にそうでもないんですね。
ファッションとしての履き方は難しいようで、履くとそうでもないようで、
なかなか不思議な代物です(笑)

投稿: MusT | 2007年5月 6日 (日) 13時03分

>アナタさん

最近のNBは復刻もそうですけど、コラボ連発ですね。
コラボものも大好物なんですけど、
やっぱりNBの真骨頂は最高ランクのモデルにあると思いますから、
新型は期待しちゃいます。

トレーニングに使うわけじゃないので、ファッション的には、
NBは”オチ”担当です(笑)
だから、ちょうど良くオトすのに必要なダサさでして。

とはいっても、履き心地はクセになりますね~。

投稿: MusT | 2007年5月 6日 (日) 13時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ブラジル(マカウバデシーマ農園) | トップページ | マックスパンチ »