« プレスも試そう | トップページ | グァテマラ(サンタカタリーナ農園) »

2007年5月11日 (金)

青空レモネード

Lemonpeel

地下鉄の吊り広告で目にして、その日のうちにコンビニで手に入れた、このボトル。
シリーズ化されるそうな「世界のキッチンから」のピール漬けハチミツレモン。

リモンチェロが作られる南イタリア地方の家庭に習って、
ハチミツ漬けにしたレモンピールを使ったレモネードだそうです。
リモンチェロみたいに、もっとホロ苦いのかと想像してましたが、
それほどでもなく、拍子抜け。でも、苦味はほどよく美味しいです。
もし、これが炭酸入りだったら箱で買っていることでしょう(笑)。

このシリーズ、個性的なものを出してくれそうで次回も楽しみです。

Itoenlemon こちらは伊藤園の「実のあるオレンジレモネード
いつも伊藤園は期待を裏切りません。
ちょっと他とは違うセンスで攻めてきます。

シナモンが異常に効いたカプチーノとか、
この間のオレンジジュースとリンゴジュースも非常に質が高かった。
このレモネードも普通のようでいて、きちんと味のセンスが高い。

|

« プレスも試そう | トップページ | グァテマラ(サンタカタリーナ農園) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« プレスも試そう | トップページ | グァテマラ(サンタカタリーナ農園) »