« マックスパンチ | トップページ | プレスも試そう »

2007年5月 8日 (火)

ドライフルーツの○と×

Dryapple

ドライマンゴーに出会ってからというもの、ドライフルーツ好きになりまして、
いろいろと試しています。キウイ、イチゴ、メロン、などなど。

ただ、当たり外れはありますよね、ドライフルーツ。
乾燥しすぎのは,そのまま食べると全く美味しくありません、
もはや主流ですが半生ドライタイプじゃないと。
あとは、そのお店の保存状況、コンディションも大きく左右するかも。
湿気でベタついてるとかなり凹みます。。
あとは、砂糖の甘みがほどほどな感じが好みだったりと…。
ウルサイこと言ってますが、ハズレも多いんですよ、本当に。

今回、定期的に買っているドライマンゴー(恒例の1kg)に加えて何かを買おうかと。
選んだのはリンゴとメロン。これ当たりでした。リンゴは特に当たり。
初めて食べるドライりんごですが、本当に生の歯ごたえが残り、
甘みもほどほどで酸味があり、そうとうに美味しい。
凝縮したリンゴの美味しさがあります。大袋でのリピートも考えました。
メロンはノドにくる甘さで、大失敗の例が多いんですけど、これはほどほどの部類。
まあ、それでも甘いことは甘いんですけど、サックリして美味しいです。

そういえば、この間のキウイはいまいち…。キウイが若い感じがした。
どこかにドライキウイのおいしいとこないでしょうかね…?

|

« マックスパンチ | トップページ | プレスも試そう »

コメント

いやー、うちも影響されてドライマンゴー無限食い
一時は危険な状態に・・・・・・(´ε`)
たしかにドライフルーツって、アディクトになりますよね。
私は先日、ドライカシスを食べたんですがこれが
「おいしいレーズン」って感じで(レーズンも枝付きのとか、んまいですけど)
またまた止まらず。
あとは、冷凍マンゴーにもはまりました。ヨーグルトに大量投入したりして。
リンゴ、ぜひためしてみます!!

投稿: ふなふな@ヒビコレ | 2007年5月 8日 (火) 19時46分

無限食い(笑)
確かに止まらなくなりますね、危険な食べ物です。
カシスは前々から気になってたんですよね~、次回はカシスを追加してみます。
冷凍マンゴーはダイスカットになってるヤツでしょうかね、あれもウマい。

りんごはシャクシャクした歯ごたえが残っていて、
よく出来た煮リンゴみたいな雰囲気もあります。
一番ドライっぽくない感じですね。もうなくなりつつあります。。

投稿: MusT | 2007年5月10日 (木) 13時42分

ドライフルーツといえば、衝撃的だったのがドライバナナ。
召し上がったことあります??
私は最初食べた時、味が想像と違ってビックリしましたよー
ドライっつーか燻製じゃないのコレ?!って感じで。
でも、そんなんなんで特別美味しいと思えないのになぜかクセになって?次々食べてしまう不思議なシロモノなのでした…
ドライりんごは昔食べたことありますよ。
あの歯触り好きです。
独特ですよね。
生も好きだけど。
でもメロンは激甘なイメージで未だ経験ナシです。

投稿: foggie | 2007年5月13日 (日) 13時39分

>foggieさん
ドライバナナって、あの”かりんとう”みたいな色してるやつですよね??
食べたことないです。ちょっと興味はありますけど。
バナナって味は好きだけど、食感は苦手で…、
でも、ドライならあのネットリした食感はないかもしれないですね、
試してみたいです。

ドライメロンは、確かに甘いですね。
ここのも控えめとはいっても十分甘いですが、美味しかったです。

投稿: MusT | 2007年5月14日 (月) 18時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« マックスパンチ | トップページ | プレスも試そう »