« インドネシア(マンデリンLCF) | トップページ | 期中の罠 »

2007年5月21日 (月)

新ピクルス

Pickles

新たまねぎを大量に、本当に大量にいただいて、さてどうやって食べようか、
普通に食べていたんじゃ追いつかないな…(笑)、
と考えていたときに、唐突に思い付いたピクルス作り。
玉ねぎのピクルスが特に好きなわけではなかったのですが、
ピクルスは大好きなのでレシピをあさって試してみました。

■参考レシピ
〇新玉ねぎ 1.5個
〇酢 200cc
〇水 100cc
〇砂糖 大さじ3くらい
〇塩 小さじ1くらい
〇黒胡椒 10粒
〇ニンニク 1片
〇ローリエ 2枚
〇赤唐辛子 2本
これを鍋に入れ、火にかけて沸騰したら火を止め、玉ねぎを投入。
熱がとれたら、ビンに入れ冷蔵庫へ。
次の日には食べられました。

すると、予想以上の出来に驚き。
こんなに簡単なら、もう既製品を買うことはないでしょう(笑)。
他の野菜でも試してみます。
胡椒を多めにしたのと、ニンニクを輪切りにしたのは、より強い香りを求めて。
他のハーブも試してみたいです。
ホットドッグに刻んでいれたりしたら美味しいでしょうね~。
タルタルソースにとか、活用も効きそう。
ご覧の画像のように、かなり減ってきました。そろそろ仕込みです。

|

« インドネシア(マンデリンLCF) | トップページ | 期中の罠 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« インドネシア(マンデリンLCF) | トップページ | 期中の罠 »