« 梅を仕込む | トップページ | 小さくとも… »

2007年6月25日 (月)

80年代前期

Tomato

レンズの明るさ+手ブレ補正で、ローライトでも悠々と撮ることが出来る。
何でも撮りたくなる状態です、ブログに書く書かないにかかわらず撮りまくり。
これは特に記事にするつもりもなく、なんとなく撮ってみたものですが…。

すごく久しぶりにチリトマトヌードルを食べました。
カップヌードル自体も、ものすごく久しぶり。
むかしむかし食べた味とはおそらくリニューアルされているので違うんだろうけど、
懐かしさは満点です。カップヌードルの派生種のなかではこれが一番好きだった。
ちょっと辛くなったかもしれません。
でも、なんでしょう、こういうものをちょっと食べたくなる感じ。
信じられないくらい進化してる今のカップ麺は驚くばかりだけど、
カップヌードルの”無性に”感は、それらには無いものですね。

カップヌードルのサイト(LIBRARY→カップヌードル大図鑑)を見ていると、
どうやら80年代前期に食べていたようです。
ホークチャウダーなんてすっかり忘れてた、懐かしい。食べてみたい。
でも80年代後期のラインナップになると、ほぼ記憶なし(笑)、何故でしょう。
最初期に”天そば”なんてあったのか…、ちょっと驚いた。

暑い最中ですけど、カップヌードルが一番美味しく感じるのは、
やっぱり寒空の屋外かな~。国立競技場、”後楽園球場”とか。。

|

« 梅を仕込む | トップページ | 小さくとも… »

コメント

初めまして~こんにちは~♪
いつも楽しく拝見させていただいてます~。
UPされる物が興味のあるものばかりでとっても楽しいです。

このチリトマトヌードル
働いていた時よくお昼ご飯として食べてました~(笑)
なかなか売ってるコンビニが近くになくって・・・
手に入れるのに苦労した思い出がヽ(→∀←。)ノ

久しぶりに食べたくなりました~。
なんだか懐かしかったので初コメントさせてもらいました☆

ゼルダ 私も始めたばかりですがすでに虜です(笑)

投稿: cassis | 2007年7月 4日 (水) 17時26分

はじめまして、cassisさん。
そう言っていただけるとうれしいです。

チリトマト、懐かしい感じですよね~。
普通のとカレーしかない中で、かなり目立った味だったと記憶にあります。
(シーフードもその時あったのかな…?)

ゼルダはかなり熱が入ってきました、
ブログの更新が滞るかもしれません(笑)
かなり進んだ気がするんですけど、まだまだ先があるようで。
結構ボリュームがあります。

初コメントありがとうございました。
これからもお願いします!

投稿: MusT | 2007年7月 5日 (木) 01時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 梅を仕込む | トップページ | 小さくとも… »