« 小さくとも… | トップページ | 我が家の常備菜 »

2007年6月29日 (金)

お祭セット

Kiji

この間の休日は、丸の内散策。
お昼ごはんにTOKIAのきじに行ってみました。
さすがに美味しいです。これはスジ焼、大きめのスジ煮込みがゴロゴロ。
青ネギどっさりで、めちゃくちゃ美味しいです。
スープで溶いたという生地にも、旨味が充填されていて。

Okonomiteisyoku ミックス焼きも絶妙な美味しさ。
フワフワやわらかでトロけるような歯ごたえ。
大きさはまあまあなので、ご飯セットで
”大阪気分”とボリュームをプラス。

Oiwakedango

そして、帰りがけには新宿は追分だんごで、氷イチゴ。
多すぎやしないかってほど、イチゴソースがかかってます(器の中にもアリ)。
ふわふわ氷と混ざって、ジェラート的な美味しさ。
良い氷なんでしょう、キンキンしない。
後ろの席のご老人も「あまり冷たくないね?」とガツガツ平らげてました。

お好み焼きとカキ氷、縁日みたいな”お祭セット”でした。

|

« 小さくとも… | トップページ | 我が家の常備菜 »

コメント

東京にも「きじ」あるんですね!知らなかった〜。
大阪はもっとコテコテな下町にあるんですが
わざわざ並んでよく食べてました。
神戸に越してからはご無沙汰ですが
こんなイチデジ画像(ですよね)見せつけられたらたまりません。

MusTさんのようなスマートおしゃれBOYも
服から髪からお好み焼きのにおいが付いちゃって‥ってことが
あり得るんですねえ 笑。
その後がっつりカキ氷だし。ははは。

投稿: YUKi | 2007年6月30日 (土) 13時41分

>YUKiさん
大阪の下町の方が雰囲気ありそうですね~。
丸の内もそこそこ並んでました。回転はやくてすぐ入れましたけど。
実はこれは、一眼レフで撮った画ではないんですよ~、
D-LUX3です。しかも、若干ブレていて納得していなかったのですけど、
おいしそうな感じ、伝わって良かったです(笑)

あ~、そういえば髪や服にニオイが付きますかね~、
全く気に留めていませんでした(笑)
そういえば、あのお店、あまりニオイが充満してなかったです。
かなり換気してるんじゃないでしょうか。
香りが漂っているほうが雰囲気ですけどね!

投稿: MusT | 2007年6月30日 (土) 21時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 小さくとも… | トップページ | 我が家の常備菜 »