« 果実のチカラ | トップページ | 80年代前期 »

2007年6月24日 (日)

梅を仕込む

Umejuice

梅ジュース(シロップ)を仕込みました。
自家製のウメジュース、炭酸で割って飲むととても美味しいです。
あとはカキ氷とかにも対応可能です、そういえばアイスシェーバー壊れたんだった。。
普段は、梅と氷砂糖(グラニュー糖)のみで作るんですが、
今回はku:nelに載っていたレシピがどうしても気になって拝借。

ハチミツとシナモンとレモン(ピールと果肉)が入りました。
昨日、仕込んだんですが、早くもかなりの水分が出てきています。
青梅の袋をあけると、素晴らしく良い香りがしました。おいしそう(笑)
かじりたい衝動にかられながらの作業でした、作業というほどではないですけど。
シナモンってところが面白いレシピ、どんな味になるのか非常に興味が湧きます。
一ヶ月後のお楽しみです。

|

« 果実のチカラ | トップページ | 80年代前期 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 果実のチカラ | トップページ | 80年代前期 »