« 念願スプレッド | トップページ | 濃縮フルーツ »

2007年6月15日 (金)

大好物:グリオット

Ferber

もう一つスプレッドのエントリです。
同じく伊勢丹B1のChristine Ferberのコンフィチュール。
大好きなグリオットを買ってきてもらいました。
グリオットは酸味の強いさくらんぼの一種。
果実がゴロゴロ入っていて、煮すぎず新鮮さが残っています。
思っていたより酸味が少なかったものの、やはり流石の美味しさです。

このグリオットのコンフィチュールをフェルベールさんは最初につくったそうな。
グリオットっておいしいんですよね~。
真っ先に思いつくのは、神戸のフロインドリーブのデニッシュ。
(サワーチェリー何とか、っていう名前)
1回しか食べたことがなく、味の記憶はおぼろげだけど、
印象だけが強烈に残っています。

|

« 念願スプレッド | トップページ | 濃縮フルーツ »

コメント

うわ〜たまらなーーい!

▼のスプレッドといいかなりツボです!

土地柄、私がすぐに入手できるのは
フロインドリーブのデニッシュオンリー!
でも食べた事ないのですごく気になる!
チェキってみますね♪

投稿: YUKi | 2007年6月16日 (土) 11時09分

>YUKiさん
キャラメルスプレッドは、本当にオススメです。
どうにかして手に入れてください!送りましょうか(笑)??

でも、フロインドリーブはうらやましいですよ~。
これは通販NG商品なので…シュトーレンの時にも同梱できませんで…。
食べてみてください。美味しいはずですよ。
サワーチェリープルンダーって名前みたいです。

投稿: MusT | 2007年6月16日 (土) 11時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 念願スプレッド | トップページ | 濃縮フルーツ »