« 数寄 | トップページ | スマートスマートフォン »

2007年6月 4日 (月)

甘いは旨い

Pepsiclassic

ティーソーダを買おうと立ち止まった自販機の前で、こんなの見つけました。
ゼロカロリーで押しまくっているペプシのクラシックデザイン缶。
日本ではペプシはサントリーから出ているのですが、なぜかこれはダイドー製。

味は普通のペプシとの違いはわかりません。
でも、ペプシに抱いているイメージよりは、よほど美味しく感じました。
何せ、ペプシはレモン味やNEXとか、
プレーンなコーラをないがしろにしてる気がしてならない(何アツくなってんだ 笑)。
普通のペプシなんて、もう忘れてしまった、売ってないし。。

私は”コカコーラ派(もちろん赤)”ですが、
NEXとかゼロカコリーなんて、ホントに美味しくないもの。
砂糖の甘み=旨味を再現することは不可能のようです。
まあ、時にはカロリー気にして手が伸びちゃうんですけど…。

Volviclemon

その点、このボルビックのレモン味は驚き。
予想以上にしっかり味なのも驚いたのですが、
てっきりローカロリー路線の商品かと思いきや、砂糖の甘み。
カロリーもしっかりあり。おいしい。

旨味のないゼロカロリーには妥協できなかったのかフランス人。
フランス偏愛ではないですけど、さすがです。
もし、ゼロカロリーだったらそこらじゅうに散らばっている、
”水系”ドリンクになりさがっていたはずです。

|

« 数寄 | トップページ | スマートスマートフォン »

コメント

volvicの柑橘フレーバーは
ヨーロッパ旅行中毎日飲んじゃうくらい
お気に入りでした。しっかりカロリーあったけど気にせずに‥
美味しいですよね。これ、探してみます!

たまーにすっごくジャンキーな炭酸が
飲みたくなった時、ペプシとか飲みますが
やっぱりビクつきながら0カロリーを
しっかり確認して買ってます 笑。

投稿: YUKi | 2007年6月 4日 (月) 22時51分

>YUKiさん
これ”探す”ってレベルじゃなくどこでも売ってるので、
まさかと思ったら関東中心の限定販売のようです。。
どうしましょう~(笑)

去年フランスに行ったときは、パッションフルーツ&マンゴーとかあった気がします。
他の種類も増えるかもしれないですね。
って言うか、そちら方面でもまずは売ってもらわないといけませんね~。

投稿: MusT | 2007年6月 5日 (火) 00時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 数寄 | トップページ | スマートスマートフォン »