« グァテマラ(サンタカタリーナ農園) | トップページ | ウオッシュト »

2007年6月11日 (月)

きゅうり速報

Cucumber

明日、発売のはずのペプシ・アイスキューカンバー、
期待通り、フライング発売されていましたので、速報でお伝えしたいと思います。

最初、”きゅうり”と聞いて、どうせメロン寄りに作ってくるんだろうと思ってました…、
「キュウリにハチミツかけるとメロンの味になる」とかいう感じで。

グラスに注いだとき、その思いは打ち砕かれました(笑)、まんまキュウリ。
キュウリのニオイ。清涼飲料水にはありえない香りでした。
ゲテモノ好きとしては、ちょっと興奮気味に飲み進めてみたのですが、
意外に飲める。ちょっと好きかも、この感じ(笑)。異国情緒が漂います。
飲むとキュウリ感は、やや薄れていく気がするものの、
それにしても、変わった味って表現がピッタリ。

どうせ期間限定で消えるとはいえ、これを発売するってスゴイ。
炭酸飲料史上に残る珍品でしょう。

|

« グァテマラ(サンタカタリーナ農園) | トップページ | ウオッシュト »

コメント

すごい!

東京にはこんなモノまで売っているのか‥
の、飲んでみたい!!

>どうせメロン寄り〜〜
という投げやりなフレーズ、妙に笑ってしまいました。

投稿: YUKi | 2007年6月11日 (月) 22時28分

実は私もメロン寄りだと思ってました(笑)。
珍炭酸飲料経験値が高すぎる>微妙にオッサン年齢
チェリオとかの洗礼を浴びてるし。
んが、マジでキュウリとは・・・・・・。買うしかない。
そしていぬいぬ氏に黙って飲ませてみよう。

投稿: ふなふな@ヒビコレ | 2007年6月12日 (火) 12時56分

>YUKiさん
これは全国発売のようですよ!さあ、コンビニへ(笑)
不思議な飲み物です、これ。
香水でこんな感じあるかな~って香りが鼻に抜けます。
つい投げやりに想像していたんですけど(笑)、
期待以上にキワドイ飲み物でした。

投稿: MusT | 2007年6月12日 (火) 14時14分

>ふなふなさん
そうです、経験値高い。
まあ、大手だし「普通においしい」っていう腰抜けな商品だと思ってました(笑)。
なかなか手ごわい「きゅうり臭」です。
でも、なかなかフレグランスにあるような香りにも感じられるところもあり…、
でも、炭酸飲料には異質であることには間違いなく…、
続きは、コンビニでどうぞ(笑)
飲みきれないことはないと思われます。

投稿: MusT | 2007年6月12日 (火) 14時23分

ちょうど今朝コンビニで初めて見たのですが今日が発売日だったんですね。
これって発売されることを知った時から気になっていたのですが
きっとMusTさんが味を伝えてくれるだろうと思って待ってました!
発売日どころか「フライング速報」がもう流れているとは。参りました(笑)。
「変わった味」ですか・・・。でも夏なら意外とイケるかもしれませんね。

投稿: hosodeli | 2007年6月12日 (火) 23時38分

>hosodeliさん
なんだか期待に応えてしまったみたいですね(笑)。
すごい変わった香りだと思っていたのですが、
「大したこと無い」って言う人もいます…、
ん~、やっぱりキュウリの香り、すごいと思うんですけど(笑)。
ちょっと試してみてください。
なんていうか、「刺身のツマのきゅうり」とか、そういう感じ。

投稿: MusT | 2007年6月13日 (水) 22時34分

これはリアルのキュウリが苦手なウチの弟(炭酸飲料好き)に飲ませてみようと思ってます(笑)

投稿: JEIxx | 2007年6月14日 (木) 22時38分

>JEIさん
リアルのキュウリが苦手な人にはキツイはずです(笑)
青臭い香りが再現されてますので。是非どうぞ!

投稿: MusT | 2007年6月14日 (木) 23時51分

僕も飲みました。
蓋を開けた瞬間が強烈でした。
飲んでみると、意外といけますね。
また面白いフレーバーを出してほしいです。

投稿: nico | 2007年6月15日 (金) 23時16分

>nicoさん
しますよね~、きゅうりのニオイ(笑)
なかなか攻めた飲み物でした、ペプシの夏限定。
変な飲み物とか、とりあえず手を出したくなっちゃうんです。
次も期待です。

投稿: MusT | 2007年6月16日 (土) 11時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« グァテマラ(サンタカタリーナ農園) | トップページ | ウオッシュト »