« 大好物:グリオット | トップページ | 減量バイク »

2007年6月16日 (土)

濃縮フルーツ

Jouvaud

なんだか甘いものの記事が連発してますが、
こういうものばかり食べているわけではありませんので、くれぐれもご心配なく(笑)。

頂き物のJOUVAUDのパート ドゥ フリュイ。
言ってしまえばフルーツゼリーなんですが、違うのは濃縮感。
超濃厚なフルーツの風味。甘みも同じくかなり強いです。
パート ドゥ フリュイってあまり食べたことないんですけど、
いままで食べたことのあるものよりは、風味が強く濃厚。
その強さにフランスの香りを感じますね、
もし日本人的にアレンジしたら、こんなに濃くしないでしょう。
(でも、母体は井村屋だったりするのですが…)

|

« 大好物:グリオット | トップページ | 減量バイク »

コメント

これこれっ(・∀・) ほーんとおいしいですよね。
丸ビルにて試食し、ハマりまして実家へのお土産
やお持たせにちょうどいいんです。(ご挨拶用の
秘密兵器) ゼリー菓子=なんだかなぁ~、の
常識をいいように覆してくれました。 そして
贈った相手の評判もいいですよね。 ↓↓と合せて
伊勢丹のマルシェにいかなくちゃ。さらなるデパ地下
改装後どーなるんでしょうね。どこでもドアのような
危険な空間です。

投稿: へびこ | 2007年6月16日 (土) 21時58分

こんばんは はじめまして。
パートドゥフリュイは別のメーカーのしか食べたことがありませんが、こちらのは色も鮮やかでおいしそうですね♪濃厚なのは1度試してみなくては!お写真レイアウトも含めお上手です。なかなか自分は食べ物がうまく撮れません。

パートドゥフリュイ、私も人にお贈りして好評でした。珍しい栗味があって、色味も茶色でちょっと地味感もありますけれど(笑)おいしいんですよ!

投稿: ririko | 2007年6月17日 (日) 02時21分

>へびこさん
”ゼリー菓子=なんだかなぁ~”
同感ですね~(笑)。でも、これは美味しい。
見た目も華やかなので、贈り物にはいいですね。

伊勢丹の地下、迷いますね…、もうどこに何があるかわからず、
「今半」探してグルグル回っちゃいました。。力尽きました(笑)
アンリルルーは、あらかじめMAPを見てたどり着いてくださいね。
(迷わないか 笑)

投稿: MusT | 2007年6月17日 (日) 18時18分

>ririkoさん
はじめまして。
栗のパートドゥフリュイ。面白いですね~、おいしそうです。
確かに茶色は地味ですけどね(笑)
ここのは、割とオーソドックスな感じですが、
緑色のアップルミントが美味しかったですよ。

写真褒めていただいてありがとうございます!
もう3年ブログもやってれば、そこそこ物撮りも上達したかもしれないですね(笑)
でも、まだまだです。適当にならないように、これからも頑張ります。

投稿: MusT | 2007年6月17日 (日) 18時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 大好物:グリオット | トップページ | 減量バイク »