« 能動的カロリー摂取 | トップページ | Pie & Jedeite »

2007年7月 2日 (月)

ノミネート

Chocochoco

決定。アイス of the summer '07。
通年部門でも、同じくノミネートされることとなりました。
(春NO.1は爽のキウイかな)

CMで見かけて、すぐその日にコンビニで買いました。
ガリガリ君リッチはミルクミルクも、超のつくお気に入りだったのですが、
今回のはチョコか…、と正直あまり期待はしていませんでした。
(それでもその日に、ついつい買ってしまうのですが 笑)
そのチョコの氷は”ない”かなという第一印象は、あっさり覆されます。

ガリガリ君特有の氷の粒々は、適度にさっぱり感を演出してくれます。
チョコの濃厚さとミルキーな感じ、そのチープさ加減が絶妙、さすが赤城乳業。
”貧乏舌”なんでしょうか、こういうチープなアイスが好きなんですよね。
同じ値段だとしてもH社のプレミアムな感じのとくらべても、
10回に9回はこっちを選んでしまうでしょう、たぶん。
まあ、これが300円だったら考えちゃうでしょうけれど。

そういえば、チョコカキ氷ってないですね。
これを食べると、いけるんじゃないかと思います、
(と書いて気付いた)、コーヒーのカキ氷(コーヒーフロート?)ってあったな。
カップ入りの真ん中にバニラアイスが入ってるやつ。あれは美味しかった。
でも、カキ氷屋さんではコーヒー氷、見たことないけど。
次のリッチ・シリーズは、カフェラテなんていかがでしょうか?

|

« 能動的カロリー摂取 | トップページ | Pie & Jedeite »

コメント

うーん、普段はそんなにガリガリニストではない私も
これはいってみるしかないか……相変わらずヘンなの好きだわ。
でも、本当に「濃厚」なんだったら
氷と合わせ技でサッパリして妙なるバランスになっているのかも?
私はパピコの夏限定オレンジ&マンゴーってのにやられてます(今)。
この時間にこんなのガリガリにかじってチューチューやってると
おれ、こんな大人でいいのかな……って思います(´з`)

投稿: ぷなぷな | 2007年7月 5日 (木) 01時06分

>ふなふなさん
パピコの夏限定、初耳。
明日のお買い物は、それに決定しました。
素敵な大人じゃないですか(笑)??
チューチューといえば、家で凍らせて真ん中でパキッと折って食べるやつ、
最近は100%果汁のがありまして、なかなかです。

今、ガリガリ君のHPを見てて思い出したのですが、
”濃厚旨ミルク(赤城)”が昨年のアイスオブザイヤーなんですが(笑)、
それをアレンジした感じでしょうか…。

チープな濃厚さをお楽しみください。ガリガリくんのマンゴー味も出てるらしい。

投稿: MusT | 2007年7月 5日 (木) 01時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 能動的カロリー摂取 | トップページ | Pie & Jedeite »