« Updated | トップページ | クライマーの年 »

2007年7月19日 (木)

隠れていない

Shioice

高知アイスの天日塩ジェラート。
”塩”と名の付くスウィーツなんて、もはやありふれてしまいましたが、
ここまで”塩”の味がするものは無いのではないでしょうか。
通常は甘味や旨みを引き出したりする隠し味として用いられる塩ですが、
このアイスでは、もはや隠れてはいません。

さわやかな水色のアイスは海の味がしました。
一口食べたら喉に塩の辛味が来た。のけぞりました(笑)。
食べ進めると、だんだん慣れてきてバニラアイスを食べてる感じになってきます。
でも、立ち止まると塩の味が追いかけてきます。クセになるさっぱり感。
おそらく好き嫌いが分かれるだろうなってほど、塩が主張している。
ここの柚子ジャーベットは、ほんとに絶品でコンビニでも売っていたことがあるけど、
これはコンビニでは置かないだろうな(笑)

まっこと土佐。高知アイス

|

« Updated | トップページ | クライマーの年 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Updated | トップページ | クライマーの年 »