« Pie & Jedeite | トップページ | コスタリカ(La Pira農園) »

2007年7月 6日 (金)

いよいよスタート

Douq1

ますます糖度の高いブログになっているようですが、
今日のメニューは甘いものではありません。”フランス一周”です。
この画像に吸い込まれたお客様は、少々お待ちください(笑)

いよいよ明日はツールドフランス(リンクはJ SPORTS)のスタート。
去年から続くゴタゴタで、スター選手はゴッソリと姿を消し、
今年も混沌とした争いになるかもしれません。
つまらないレースになるんじゃないかという思いを抱きつつも観戦した昨年、
いざレースがはじまってしまえば、消えてしまったスター選手を惜しむことなく、
楽しませてくれました。ツールの歴史と奥深さを感じるレースでした。
こういう歴史のある、大きなイベントは、新しいスターを常に生み出してくれますから。
(今年はレース後にミソがつかないことだけは祈りたいですが…)

今年からE2スカパーのJ SPORTSではハイビジョン放送がスタート、
ますます綺麗な景色が楽しめそうな情勢です。
(現地映像がHVではないっていうオチではないことを祈ります)

自転車を模ったパンはドンクのフランスフェアのものです。
ツールに向かう気持ちを、かなり盛り上げてくれました。
ツールとパリ祭にあわせた企画のようです、フランス全土をツールとともに南下していく。
いやツールの方が早いか。このシリーズ、面白そうですね。

Donq2_1 甘党の方にもう一つ画像サービス、
ペイザンヌ・オ・ポム・ノルマンドも美味しかったです。
(ただしバターがたっぷりな感じ、太りそう。。)
写真はないけど、クイニーアマンもかなりのものです。

そして、雑誌も自転車特集の波、再び。
ディラン登場が笑えたBRUTUSにまで自転車特集。

Bicyclenavi 以前からBICYCLE NAVIは、好きな雑誌なんですけど、
大人っぽく気負いのないスタイリッシュさに、
磨きがかかって、ますますいい感じ。
表紙のバイク、メチャクチャ格好いいんですが、
フレームだけで\449,400なり。無理(笑)。

ツールの盛り上がりが、滞りまくりのバイクトレーニングに、
モチベーションを吹き込んでくれることを祈ります。。

|

« Pie & Jedeite | トップページ | コスタリカ(La Pira農園) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Pie & Jedeite | トップページ | コスタリカ(La Pira農園) »