« 秋風ぞ吹く | トップページ | 朝の定番 »

2007年8月31日 (金)

癒しの柑橘

Yuzujuice

なんとなく日本の果実、柑橘には”癒し”がある気がする。
レモン、ライムなどは、”リフレッシュ”だけれど、柚子、酢橘、かぼす…、
爽やかさとともに、優しく”リラックス”させてくれる香り。日本人だからでしょうか。

ダイドーからゆずレモンっていうのが出ていて、結構よく買うのだけれど、
土佐れいほくの”わんぱくゆずジュース”を発見して購入。
本場ものだけに期待十分でしたが、やっぱり美味しかったです。

Soumikan 爽の新作、うんしゅうみかん。
傑作のキウイに劣らない、日本のミカン。
ブラッドオレンジとか舶来モノにも弱いですが、
日本の柑橘を口にすると、安らぎがありますね。

|

« 秋風ぞ吹く | トップページ | 朝の定番 »

コメント

こちらには日向夏という柑橘があって、炭酸モノから100%まで色々あっておいしくてオススメです。
ゆず好きなら間違いないかも。
ぜひ一度お試しを~!

投稿: sis-hifumi | 2007年9月 1日 (土) 20時21分

>sis-hifumiさん

日向夏、聞いたことあります。
季節限定のジュースでもあったかもしれません。
炭酸モノ!とても気になりますね~。おいしそう。
苦味ありな感じでしょうか?ますますおいしそうです。

投稿: MusT | 2007年9月 1日 (土) 23時05分

ペットボトルに描かれてる絵と書かれてる文字がとってもかわいいですね~。
爽の新作『うんしゅうみかん』爽好きの友達がこれ美味しい!
キウイもあるけど『うんまいんだ~!』って言ってました。

ホントウに美味しそうですね~。食べれないのが悔しいです…涙

投稿: 小姐 | 2007年9月 2日 (日) 22時18分

>小姐さん
コメントありがとうございます。
台湾にお住まいなんですかね~?
一度だけですが行ったことあります。すごく良かったです。
食べてばかりでしたが(笑)

マンゴーカキ氷と龍山寺あたりで食べた酸梅湯カキ氷。
あの美味しさには「爽」も到底かないませんよ(笑)
こちらこそ、うらやましいです!

投稿: MusT | 2007年9月 2日 (日) 23時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 秋風ぞ吹く | トップページ | 朝の定番 »