« 暑中お見舞い申し上げます | トップページ | 無難 »

2007年8月 8日 (水)

フレンチレモネード

Lorina

見た目が非常にオシャレなのは言うまでもないですが、
ビンのまま飲むと喉がゴボゴボいうほどの強炭酸が非常に美味しい、
LORINAのレモネードシリーズ。
せっかく最近はゼロカロリー飲料しか口にしなくなり、
ダイエット路線継続中なのですが(かなり効果も上がっている)、
頂き物なので、これは仕方がない(笑)とゴクゴク飲んでしまいます、美味しい。

Diabolomenthe フレンチレモネードといえば、ディアボロマント(diabolo menthe)
ミントシロップのレモネード(ソーダ)割りです。
夏はこれがあるとうれしくなって、つい頼んでしまうのです。
家で再現したいと思ったこともあるけど、
ミントシロップって出会ったことないな…。
どこかに売ってるでしょうか。

|

« 暑中お見舞い申し上げます | トップページ | 無難 »

コメント

こんにちは
ミントシロップですがMONINのものは簡単に手に入るのではないでしょうか?

私は良く行くカフェで買いました
サイズは一番大きいサイズしかなくて
しかたなく買っちゃいましたけど・・・

チョコミントカプチーノつくってもおいしいですよ

投稿: gv | 2007年8月 9日 (木) 10時18分

>gvさん
早速MONINのシロップ注文しておきました(速)。
届いたら、早速ディアボロマント作ってみます!
情報ありがとうございました。

探すといつもお菓子用の小さいビンに入ってるのだけで、
どこで売ってるんだろうと思っていました。
楽しみです。

投稿: MusT | 2007年8月 9日 (木) 18時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 暑中お見舞い申し上げます | トップページ | 無難 »