« 無難 | トップページ | 軟派ジンジャーエール »

2007年8月10日 (金)

小麦粉ツアー in 代々木上原

Haritts

代々木上原のドーナツ屋さん、haritts
細い細い路地を入ったところにある雰囲気の良いお店です。

ふわふわして軽い食感でありながら、しっかりとモッチリ感もある、
絶妙なドーナツです。選んだのは、プレーンとシナモンカレンズ、ビター85。
素朴なプレーンの自然であまりに基本的な美味しさに、
「ああそうだ、ドーナツってこういうのだった」と再認識させられました。
もちろん、カレンズ、チョコレートが練りこまれた生地も、とても美味しいです。

お一人様5個までのテイクアウトだそうですが、ついつい上限まで買ってしまうでしょう。
この日は、運よく6種類くらいありましたが、売切れてしまって
2、3種のみってことも多いようです。民家を改築したのでしょうか、
カフェスペースも良い感じです。

Maruichi

harittsから、そう遠くないマルイチベーグル
朝ごはん用に調達してきました。ここも人気店ですね。
重厚なモッチリ感と小麦粉の風味が素晴らしいです。自然な甘み。
表面の香ばしさも美味しくて今まで食べた中では、ここのが一番です。
ホントにどっしりしているので、一個で十分な満足感。
サンドにしてもらったら、お腹一杯ですね。

代々木上原で小麦粉ツアーになってしまいました。
しかも両方、穴あき(笑)。そういえば、カタネベーカリーチャプチーノ
まだまだ気になるお店も多い代々木上原。いずれも粉モノですけど(笑)

|

« 無難 | トップページ | 軟派ジンジャーエール »

コメント

haritts、素敵なお店ですよね。
ここのドーナッツなら、ドーナッツ好きも増えそうな気がします。

カタネベーカリーも気になるところなんですよね、やはり。
今度、行ってみようと思います。
チャプチーノは甘じょっぱさ好きであれば、かなりハマると思うので、是非。

代々木上原はまだまだ掘れそうな気がしてるので、ふらふらとしたいなぁ、なんて。

投稿: circus | 2007年8月10日 (金) 18時16分

>circusさん
雰囲気があって良いお店ですね。
ドーナッツもしっかり真面目な感じで良いですよね~。

カタネベーカリーとかルヴァンも近いところですし、
あの辺りは、パン関係が充実してますね。
他にも沢山良いお店があるようです。
チャプチーノは一度行ってみたいと思ってます。

投稿: MusT | 2007年8月11日 (土) 22時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 無難 | トップページ | 軟派ジンジャーエール »