« 沼津の休日 | トップページ | 悪ふざけラムネ »

2007年8月17日 (金)

リフレッシュメント

Monin

フレンチレモネード記事でのコメントで教えていただいたミントシロップ。
MONINのシロップ、早速手に入れました。(ありがとうございました!)

残念ながら、冷蔵庫にLORINAは跡形も無いので、
スプライト・ゼロを買ってきて、すみやかにディアボロ・マントを再現です。
飲みすぎは危険と思わせる毒々しい(笑)ヴィヴィッドなグリーンの色味、
爽やかな香りと味を再現できて、うれしいです。
酷暑の中、リフレッシュできました。このミントシロップ、ほかにも使えそうです。
レモン風味のミント・シャーベットとかミントゼリー(炭酸を注いで)とか。
面倒くさがって、やりそうもありませんが…(笑)

ところで、このスプライト・ゼロ、ゼロカロリー飲料の中ではNO.1と思われます。
”ゼロ”にしたことでいつも覚える違和感が少ないです。
でも、何故かコンビニとか置いてないことが多い。何故??

|

« 沼津の休日 | トップページ | 悪ふざけラムネ »

コメント

そうなんですよねー。
スプライトのゼロカロリーは、かなり秀逸ですよね。
通常のものとのギャップが極めて少ない。

コンビニでももっと置いてくれればいいのに、と僕も思います。
なんとか広めて定番として定着させたいところです。


投稿: circus | 2007年8月17日 (金) 17時08分

>circusさん
売ってないですよね?なぜなんでしょう。。
キャンペーンは結構頑張ってるみたいですけど、売ってないんじゃ
話になりません(笑)

コカコーラ・ゼロも個人的にはまずまず頑張ってると思うんですけど、
赤いコーラ飲むとあまりの美味しさに愕然とします。
でも、NEXよりはマシと感じて。
変なレモン味を加えるのは理解できません。。

投稿: MusT | 2007年8月17日 (金) 23時37分

お役に立ててうれしい限りです
自分でも昨日ディアボロ・マント作ってみました
スプライトゼロでも作ってみたいと思います

それではまた

投稿: gv | 2007年8月19日 (日) 11時11分

gvさんありがとうございました!
おかげさまで無事手に入れて、再現できました。
まさに夏の味って感じです。
スプライトゼロで気休めにカロリー下げてみましたが、
美味しかったですよ。

投稿: MusT | 2007年8月19日 (日) 23時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 沼津の休日 | トップページ | 悪ふざけラムネ »