« 同じものを買う。 | トップページ | 癒しの柑橘 »

2007年8月30日 (木)

秋風ぞ吹く

Umamilk

さすがに夜は涼しい風が吹くようになってきました。
それとともにアイスの趣向も若干ですが氷菓→アイスクリームへと移り変わります。
(個人的には、ソルベや氷系が少なくなっていくのは寂しい)
去年発売された不朽のマスターピース、おそらくは最多リピートを記録した
濃厚旨ミルクの新商品、カップが発売されていたので早速。

ミルクの濃さを主張するだけあって、卵やバニラを濃くしたものとは違います。
スプーンを入れたときの手ごたえも、クロテッドクリームやサワークリームのそれです。
すごい生クリーム感。チョコがあった方が食べやすいなぁというのが第一印象ですが、
アイスコーヒーに入れたりすると美味しいかもと思ってるうちに無くなってました。
少な目のポーションですが、このくらいが丁度いいです。そのくらい濃厚。

|

« 同じものを買う。 | トップページ | 癒しの柑橘 »

コメント

同じタイミングで同種のサンクスのみで取り扱いの
濃厚チョコ&スッキリミント を買って帰宅したところ
でした!(去年からヘビリピ!)
濃厚旨ミルクも期待できそうですね。今年はプレミアムな
ものが豊作のようですね。

投稿: へびこ | 2007年8月31日 (金) 02時43分

>へびこさん
そうそうチョコミントありましたね!
去年、出た直後に勇んで買った覚えがあります。
でも、その後ゴブサタです。サンクスあんまり行かないもので…。
久々に食べたくなりました。
プレミアムな感じのもの多いですよね、確かに美味しいし。
でも、ご存知の通り、100円アイスに魅かれて仕方ありません(笑)

投稿: MusT | 2007年8月31日 (金) 23時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 同じものを買う。 | トップページ | 癒しの柑橘 »