« 小麦粉ツアー in 代々木上原 | トップページ | ナロウ »

2007年8月11日 (土)

軟派ジンジャーエール

Diabologinger

世界のキッチンから”のディアボロ・ジンジャー、やっと飲めました。
前回のはちみつレモンもなかなか良かったので期待して買いました。

しっかりショウガの味がして、スパイスの風味も効いている。
このスパイシーな感じは「おおっ」って思わせます。
グレープフルーツが飲みやすくしてますね。炭酸も弱いし(個人的には残念)。
ウィルキンソンが、なだめられて軟派になった感じで女性受けしそうな飲み物。

すごくよく出来た第二段で、おそらく今日もリピートしてしまいそう。
ただ、隣にウィルキンソンがあったら迷うことはなさそうです。
去年、コンビニで見かけたアレはどこへ行った。。
もう、オリジナルをペットボトルで普通に売り出せばいいんじゃないでしょうか?
小細工せずに。それでダメならあきらめましょうよ。
(もし出してくれれば、2ケースくらい買う覚悟はあるんですけど…)

【ここでちょっとドリンクネタを蔵出し】
せっかく画像撮ってイマイチエントリできなかったものをまとめてどうぞ。

Sportan 毎シーズン出ては消えかけるカテゴリー。
スポーツドリンクの炭酸飲料。
去年フリースタイルがコカコーラから登場して、
かなりの回数リピートしたのですが、すっかり今年は見かけず。。
(スーパーに大きいボトルはあるみたいですが…)
このローソン限定のスポルタンXもそういう運命を辿るのでしょうか?
パッケージとネーミングセンスから判断すると望むのは酷かも(笑)

Nuda NUDAの新味。グレープフルーツ&ホップ。
鈍舌なのか、前回のとの違いわからず(笑)
(オリジナルの味の記憶も曖昧ですが…)
普通のも炭酸かナトリウム的な微妙な苦味があったし。
飲み比べてみたいかも。(まだ同じじゃないかと疑っている 笑)
でも、あの薬っぽい苦味がホップ由来だとちょっとホッとする感じもするけど。

Hyousyou サンガリアの氷晶。
凍らせて、溶かしつつ飲むカキ氷ドリンク。
この手のゲテモノには目が無くて(笑)
冷凍庫から出して飲める状態まで1時間半くらいかかった。
飲む前に飽きる(笑)。コーヒーはパピコみたいかと思って
買ったもののミルク分がなく、飲みにくかった。。
カキ氷っぽい味のイチゴとかレモンもあるみたいなので、
気が向いたら、暇なときに試してみましょう。

パピコといえば久しぶりに食べて、そのなめらかさに驚愕。
クーリッシュとかそういう感じになっていた。
あの駄菓子感がうすれた寂しさと、時代の流れを感じました(笑)
コンビニ記事、最近少なくなっちゃったと思って書いていたら長文に。。

|

« 小麦粉ツアー in 代々木上原 | トップページ | ナロウ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 小麦粉ツアー in 代々木上原 | トップページ | ナロウ »