« 1周年記念コンビニ探訪 | トップページ | 祝うピンク »

2007年9月17日 (月)

NOつゆだく

Haniru

私は”お皿派”です。もしくは”つゆなし”、吉野家の話ですね。
ご飯がベシャベシャになるのが嫌です。柔らかいご飯が嫌い。
最近は、もっぱら牛焼肉定食ですけど。3分で出てきて10分かからずお店を出てくる。
毎日は嫌だけど、忙しいときはピットインします。まさにガソリン入れてるって感じ。
気分的に、何となく高揚する、闘ってるっていう雰囲気(しませんか??)。

小田原ハニル館のこのお弁当。タレが別添えでついています。素晴らしいです。
お肉もおいしいですが、程よいタレの量と上に乗ったものに負けないように
固く仕上がったお米がおいしい。これ、もしかすると固いなって思う人がいるかも。
漬物もおいしくて、余計なものが入っていない。うれしい感じです。

お肉の弁当といえば、京都のはつだ。あれは信じられないほど美味しいです。
新幹線の中で感動しました。生涯食べたお弁当の中でも、群を抜いてNO.1。
あれはタレが染みてたっけ??キャベツが受け止めてたような…。
まあ、そんなことどうでもいいくらいの美味しさ(笑)。奇跡のお弁当です。

はつださんを褒めちぎりましたが、ハニルさんもオススメです。
小田原で鯛めしとかアジ寿しは飽きたな…って方は試してみてください。
駅(小田急の方のコンコース)で買えます。

|

« 1周年記念コンビニ探訪 | トップページ | 祝うピンク »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 1周年記念コンビニ探訪 | トップページ | 祝うピンク »