« NOつゆだく | トップページ | パプアニューギニア(シグリ農園) »

2007年9月18日 (火)

祝うピンク

Pink

我が愛娘が生まれて10日ほど経ちました。
送られてくる画像の、ちょっとふっくらした頬に安心します。
Districtオリジナルのニットタイ。予定日まで一週間をきったころ、
「お宮参りとかあるな~、スーツまでは買わないとしてもネクタイくらい新調したい」
と(理由付けを思いつき)買ったのが9月5日。
そして、次の日に生まれてきたわけです。

またもや例によって、ハデハデしいピンクです(笑)。
UAオリジナルでは、もうすこし落ち着いた太さのものが売っているかと思います。
これは極細で、普段にも使い勝手が良さそうです。でも、少しのあいだ温存しておこう。

そういえば、一昨日、金メダルを獲った谷選手、同じ9月6日生まれだそうです(!)。
すばらしい勝利ですね、偉大な選手です。
微妙なというか、判定への違和感に揺れた大会でした。
JUDOは、やはり、もはや柔道ではない。そう思わずにはおれません。
背中を畳に最後につけた方が勝ちというゲームならば、
2人で畳の上をゴロゴロ転がっていればいい。つまらないゲーム。
テレビも日本人の試合ばっかりで、外国人通しの決勝とか見れず。
どんな試合をやってるのか興味が出てきました。
一概に”日本と世界”のくくりで捕らえすぎてしまうのもどうかと思うので。
技を極める選手、海外にもいると思うんですがね・・・。うわ、また脱線した。。

|

« NOつゆだく | トップページ | パプアニューギニア(シグリ農園) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« NOつゆだく | トップページ | パプアニューギニア(シグリ農園) »