« ”職人”という響き | トップページ | ぷちぷちぷちぷちぷち・・・・・ »

2007年10月 1日 (月)

”スパゲティ”

Minato1

「茹でたパスタの上にソースをかけるだけなのは日本風なのよ、
イタリアでは、フライパンの上でしっかりからめるんだよねー」
と、気取っていたときもありましたが、そんな若さもすっかり抜けて(笑)、
正直言って今はこのスタイルに、なんとも言えないノスタルジーを感じます。
アンチョビやらドライトマトやらを使って、イタリア的なものを作ることもありますが、
一番好きなのは、このスタイルのミートソースかもしれません。日本風(?)。
子供の頃って、”スパゲティ”っていえばコレだったでしょう。

Minato2

写真のミートソースは私がつくったわけではありません。
ミナト商会のミートソース。
最近のレトルト・インスタントの進化は呆れるばかり。

しっかり肉の風味がする中で、トマトの酸味と野菜の旨みが生きている。
自分で作るにも、こういう感じを理想として作ります。じゃあ作れって。。

|

« ”職人”という響き | トップページ | ぷちぷちぷちぷちぷち・・・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ”職人”という響き | トップページ | ぷちぷちぷちぷちぷち・・・・・ »