« 家でもホットサンド | トップページ | イニシャル »

2007年10月21日 (日)

2007秋冬ベストバイ

Dotsjkt

2007年、この秋冬のベストバイはこれです。

いまだに大活躍の3年前くらいのウォッシュド・セットアップ。
言わずもがなのDistrictオリジナルの、このジャケットは、
気軽に羽織れて、その辺にポンと脱ぎ捨てられて、本当に便利。
その新作が入荷していると聞いて、見に行ったのでした。

しかし、今回の新作はちょっと思ったのと違う。
次回のストライプにしようかと店内をブラブラし始めて、
「あぁ、タキシードクロスのブレザーに、今更いくのも手ではある」と思いつつ、
その隣に、光沢のある素材を発見した瞬間、某H氏の太鼓判が捺されました。
不意打ちです(笑)。確かに抜群。”ウオッシュド”とは全く外観は違いますが、
「こう着たい」という目的には完璧に合致しました。ヘヴィユース確定です。

これは、Dots Wearのタキシード・ジャケット。ピークドラペルに包みボタンという
ディティールながら、ナイロン・ウールという光沢感とユーモアのある素材が、
適度なカジュアル感と、適当に着られそうな耐久性(これ重要)を。
その太鼓判を捺した某氏、他店から取り寄せて自らも購入したそうです。
いろいろ計画してお買い物に励んではいますが、いつもベストバイは、
意外なところに潜んでいます。あるいは結果的にそうなる場合が多い。

|

« 家でもホットサンド | トップページ | イニシャル »

コメント

H氏はハマモトさん?
っていうかメンズはジャケットかっこよくていいなぁ。

投稿: yuh | 2007年10月21日 (日) 20時50分

はじめまして。
このジャケット、行きつけのお店で僕も見ました。
気に入ったんですけど、僕の体型ではsize3でもやや小さくて断念しました(涙
やっぱりDots wearも侮れませんね。

投稿: s-young | 2007年10月21日 (日) 21時49分

土曜日にお店行った際に軽く薦められましたよ。
もともと土曜の狙いはシーズン恒例になりつつある
例のシャツだったので軽くスルーしましたが
MusTさんも購入されてたとは(笑
DWD、districtで最近見ないなぁと思ってたら2,3シーズンぶりにジャケットとパンツだけやったみたいですね。
オリジナルのダウンベストのシルバーもH氏買うみたいですよ(笑

投稿: happy_nobuta | 2007年10月22日 (月) 00時10分

適当に着られそうな耐久性(これ重要)←これホントに重要ですよね〜。洋服を着続ける(買い続ける?)とこの境地に至るんでしょうね。Scye mando kolor dots等全てこれは共通していますね。洋服は着てなんぼってかんじですわ。

投稿: しあわせ薬局 | 2007年10月22日 (月) 21時22分

>yuhさん
そうですね、Hマモトさんですね。
「メンズは・・」ってことはウィメンズ方面からお越しなんですね、
で、District。yuhさんの存在が謎になりました(笑)

投稿: MusT | 2007年10月23日 (火) 10時39分

>s-youngさん
はじめまして。見ましたか!これ。
たしかに細身でしたね、袖も若干短かった気がしますが、
気軽に着られそうで良いです。
全くノーマークだったんですけど、一番好きな感じです。

投稿: MusT | 2007年10月23日 (火) 10時42分

>happy_nobutaさん
オススメありましたか、かなりのツボだった様子です。
「お先にどうぞ」ということだったんで、購入しました(笑)
例のシャツもご案内いただいていたんですけどね~、
写真でもかなり良さそうでしたね。
定番コラボになりつつあるんでしょうか。

オリジナルダウン、袖アリも良かったです。
袖がモコモコしていなくて。

投稿: MusT | 2007年10月23日 (火) 10時47分

>しあわせ薬局さん
いくら気に入ってても、繊細な素材を気にしながら着るのって、
あまり好きじゃないんですよね。。
ガシガシ着られるのが好きです。
kolor(clam)のカーディガンもカシミアのよりも初期にあった、
ナイロン混のほうが好き。全く傷んでいません。

投稿: MusT | 2007年10月23日 (火) 10時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 家でもホットサンド | トップページ | イニシャル »