« シャルドネ待望論 | トップページ | ANTIPAST RELOADED »

2007年10月31日 (水)

変わっていない気がする

Bbqw

子供のころ、すごく好きだったこのスナック。
サッポロポテトのBBQあじ。この格子状の形状と、歯ごたえも味も、
すごく懐かしい気分になります。これは、おそらく新発売の”W”なのですが、
そんなに味が濃くない。というか、変わっていない気がする(笑)。
デフォルトが薄味だったのですね。今のこの手のものって味が濃すぎるのかも。
やたらと”濃い味”をうたうものが多いですしね。身体に悪そう。
まあ、気にするならば、味薄くても悪いでしょうけど…たまには食べたくなりますね。

変わっていない気がするものといえば、噂どおり、昨日発表されたものがありますね。
すごい、ロゴにも”Ⅱ”を入れてこなかったあたり、くすぐられます。
なんとなく”初代”というものに憧れるし、ディスコンになってからというもの、
時々価格を眺めてはいたのですが、見た目にほとんどわからない、後継機。
これで、またゆっくりと眺めていられそうです。
ただ、変わったところといえば、画素少々、モニター少々、1:1の画角、
この画角が一番大きいかも。手ブレ補正が積まれなかったことを考えると、
大きく変わってはいない。(底値の初代を買うのも、手ではある 笑)
初代ユーザーに気遣いたっぷりなモデルチェンジだと思います。

このあたりは真摯な姿勢で、撮影意欲、刺激されますね。
その一方でオシャレ・アイテムみたいなキャラクターが感じられるのが残念ですが。
なぜか人気が出たものな・・・ファッション関連の有名人も押し寄せたし…。
ホントにGR?これ。と思うものもあり。どのカメラでもピントもWBも合わせられないで、
よくカメラカメラ言うよ、と。まあ、自分はどうなのよ、と言われると、
技術的にも、感覚的にも未熟ですけど、やっぱり真剣に撮ろうとする気持ちを、
喚起されそうなカメラではありますね。結局はその威厳のあるブランドが、
欲しいだけの集団のなかの一員なのかもしれないけど。

|

« シャルドネ待望論 | トップページ | ANTIPAST RELOADED »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« シャルドネ待望論 | トップページ | ANTIPAST RELOADED »